関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


地下鉄動物園前駅を降りて、地上に上がると・・・
昔、びっくりラーメンがあった場所に、
新たにラーメンと牛丼をウリにした飲食店ができてるではないか。
かけラーメン190円って値段はびっくりラーメン並。
ちょっと寄って試してみようかなと中へ。
十八番(おはこ)新今宮店です。

ラーメン・牛丼 十八番

店頭のメニュー。
ラーメン・牛丼 十八番

メニューの感じもびっくりラーメンと似ていますね。
違うのは牛丼が加わっているとこかな。

その牛丼とミニラーメンのセット(430円)にしてみることに。

店内の感じ。
ラーメン・牛丼 十八番

以前のびっくりラーメンで経営していたときと、
中の様子は一緒ですね。

まずは牛丼です。
ラーメン・牛丼 十八番

おーっ結構、肉のボリュームがありますね。
下のご飯が全然見えないです。
肉質的にはどうかなってところですが、
この値段なら納得して食えます。

そしてミニラーメン。
ラーメン・牛丼 十八番

まさに、びっくりラーメンそのまんまですな(^^;)
色のうすーい醤油味のスープはびっくりラーメン。
胡椒をどばどばにかけて、味を整えます。

そして麺も・・・
ラーメン・牛丼 十八番

これもびっくりラーメン。

値段を考えると、美味しさとの兼ね合いで、
これで1食食えるならば、まあ満足っていったところです。
他にも色々と麺類とご飯物を組み合わせできるので、
なかなか、ええですね。

住所:地下鉄御堂筋線動物園前駅2番出口を上がり、
道路沿いを東へ50mくらい
営業時間:24時間営業
定休日:無休

メチャ旨♪横浜ラーメン吉村家家系五人衆2食入


十八番 ラーメン / 動物園前駅南霞町駅新今宮駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0