関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


ラーメン好きやのに、あまりカップ麺は買わない俺・・・
どれ食べても美味しいとは思わないんですよ。
しかし、今回、ココ壱のカレー屋の前で、
いいカレーの匂いを嗅いでしまった(^^;)
こうなっちゃうと、絶対口がカレー食べたい!ってなっちゃうんですね。
そして「セブンイレブン」で買い物してると・・・

欧風ブラックカレーヌードル

おっ!日清のカップヌードルにこんなのでてるんや。
後で調べてみると、セブン&アイ・ホールディングス傘下のみで、
売られてる商品みたいですね。
口もカレーを欲してるし、試しに買ってみることにしました。
「欧風ブラックカレーヌードル」(168円)です。

値段は日清カップヌードルとしては若干高め?かな。
見た目はちょっとゴージャスに見えますね。

デミグラス風味の上品な味わいに、24種類のスパイスを加え、
コクのあるブラックカレー味のスープに仕上げており、
牛肉、モッツァレラチーズなど、ボリューム感たっぷりの具材を加えている。
カロリーは404kcal。

欧風ブラックカレーヌードル

このカレースープより味わってみるが、
どうも普通のカレーヌードルと大差ない感じ。
コクは確かに感じられるんやけど、それがうまいこと旨みにはなってない。

麺は、スープがよく絡む幅広のフライ麺ってことだが、
これまた、あまり普通のカップヌードル麺との違いがよく分からない。
途中で食べていて、飽きが来ました。

やはりカップ麺ってのは美味しく食べるもんではなく、
非常食として置いておくべきもんだなとつくづく実感です。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/103-8fec5ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック