関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


神戸のラーメンチェーンとして有名なお店ですね。
神戸で生まれ育った俺には、非常に馴染み深い店です。
ただ、あまり食べに行ったことはなかったなあ~
「もっこす」が好みなので、ここのラーメンは系統が違い、
近所にあったけど、足が向くことがなかったです。
「もっこす」の記事はこちら!

今回久しぶりに、ここの今津のお店に訪問。
「ラーメンたろう」の今津店です。

ラーメンたろう

店内の様子。
ラーメンたろう

カウンターと奥にテーブルがあるので、
大勢のグループでも対応可能です。

こちらが「らぁめん」のメニュー。
ラーメンたろう

ここが独自性があるのが、「トマトらぁめん」(680円)ですね。
まあパスタでもトマトソース使うから、これも合うんでしょう。
俺はこういう奇を狙ったラーメンは食いませんが。

こちらがセットメニュー。
ラーメンたろう

平日限定の日替りランチ(750円)が結構お得そう♪
今日は金曜日、焼きのりトッピングのラーメンですね。
この平日限定ランチにしました。

で、「ラーメンたろう」はなんといってもこれ!!
ラーメンたろう

そうキムチの食べ放題ですね~
これを小皿にとって、まずはつまんでみる。
ちょっと俺には甘めかな~まったりした日本風のキムチです。
俺は酸味の強いよく漬かった、辛さバリバリのキムチがお好みなので、
これはイマイチだが、辛くない甘め好きな方なら合うでしょうね。

これがランチセット。
ラーメンたろう

ラーメンに、ご飯、生卵、きんぴらごぼうがついています。
卵かけご飯大好きな俺にはええ感じ~♪

「らぁめん」アップ!!
ラーメンたろう

単品ならば600円です。あ、海苔のトッピングは別ですけど。
まずはこのスープより・・・
神戸ラーメンには珍しく、とんこつメインのスープである。
クセがないすっごくまろやかな豚骨である。
これは関西風味の豚骨であり、博多の豚骨好きな俺にはもの足りない。
もっと豚骨臭さが欲しいところ。

麺は中くらいのストレート麺。
ラーメンたろう

麺もやわい感じが俺の好みではない・・・
全く、特徴を感じることができない麺である。

しかし、これ!!
ラーメンたろう

チャーシューなんですよね~
1枚だけですが、この煮込まれ具合、ジューシーさは、
俺の好みにぴったり合います。

ソツなくできたラーメンですね。
ラーメンの好みは千差万別ですので、
関西風まろやか豚骨好みな方には合うでしょう
ただ逆に、豚骨臭さプンプンの極細バリカタ麺、
博多ラーメン好きの俺みたいなのには、
まったく合わないラーメンです。

住所:兵庫県西宮市今津水波町1-26
電話:0798-39-0444
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休

ラーメンたろう 今津店 (ラーメン / 今津)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/104-fa09341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック