関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


ラーメン横綱・・・
結構、大阪の郊外に行くと電車の車窓からよく見かけて、
一度行ってみたいな~って思っていた店。
ただ、兵庫県の阪神地区にはお店ないんですよね~
で、車で堺の中央環状線を走っていると、この店があるじゃないですか。
丁度、晩飯時ってこともあり、駐車場も大きいので、
寄って行くことにしました。
ラーメン横綱の「中環堺店」です。

ラーメン横綱

店内の様子。
ラーメン横綱

外観も煌びやかであるが、中もすっごく照明が明るい。
そしてゆったりとスペースをとっていますね。
家族連れとか週末多いでしょうな。

こちらがラーメンメニュー。
ラーメン横綱

味は豚骨醤油の1本のみで勝負されています。
基本の味以外に、味噌や塩やおく店多いですけど、
こういうこだわりは好感持てます。
初めての訪問ですから、基本のラーメン(630円)を注文。
あとトッピング用におろしニンニク(無料)をプラスさせました。

出来上がり~らーめん(630円)です。
ラーメン横綱

見た目、さすが横綱って名付けただけあって、どっしり感ありますね。
では、こだわりを持ってる豚骨醤油スープより・・・
ちょっと、豚骨風味が勝るスープですが、これはなかなかのもん。

こちらはチャーシュー。
ラーメン横綱

このチャーシューは。。。うーん普通だな。
なんの特徴もないチャーシューです。

で、ここラーメン横綱の一番の特徴!!
ラーメン横綱

葱が入れ放題なんですよね~
一緒にご覧の透明容器に入れて、どっさり持って来てくれます。
葱好きの俺には、これはありがたい!!
普通の値段で、葱ラーメンに変化させることができます。
ただ、この葱はあまり風味がありません。
特にこのコクのあるスープに浸してしまうと顕著に分かります。
あっさり醤油スープやと、この風味でもええ感じになるんですけどね。

麺は中細のストレート麺。
ラーメン横綱

ちょっとほぐれておらず、固まってました。
なので、自分でほぐしつつ、葱をたっぷり絡めていただく。
うーん、いたって特徴のない麺です。
まあ、チェーン店なのでいか仕方のないところか。

で、ここのもう一つの特徴!!
ラーメン横綱

卓上に、「うま味唐辛子」が置いています。
これを入れると味に変化がついて面白いのだ。
辛いもの好きな俺は勿論、たっぷりと投入。
葱もさらに投入~♪

見てくださいな、激辛葱ラーメンに早替り!!
ラーメン横綱

さーて、これを味わってみる・・・
全然違う味になりましたよ!!これはすごい!!
この唐辛子と葱は相性ええですよ。

1度で2つの味を楽しめるラーメン・・・
こってり豚骨醤油、辛いもの好きな方にはぴったりでしょう。
俺も両方好きなので、ここのラーメンは楽しめました。
あと、麺とチャーシューが好みなら、ドンピシャ!ですね。
麺は極細かた麺をチョイス方式、あとチャーシューを、
トロトロに煮込まれたチャーシューにしてもらえたらなあ~

住所:大阪府堺市北区長曽根町2218-1
電話:072-250-8277
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

★この久留米通販ラーメンのこってりさも見事です★


ラーメン横綱 中環堺店 (ラーメン / 百舌鳥八幡、三国ヶ丘)
★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/109-384a1b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック