関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


今日のランチは「つかしん」にやって来た。
「つかしん」の駐車場は何も買わなくても、2時間無料なのがありがたい。
その日も、惹かれるような食い物がなければ、別の店にする予定であった。
西館を歩いていると、ふと小奇麗な中華料理が目に留まった。
ランチで1000円前後か~ちと高い。
しかし店頭にあった五目そばが美味しそうに見えたのだ。
ここにしましょう、つかしん西館レストラン街にあります「東春閣」です。

東春閣

そのランチメニュー。
東春閣

五目そばとチャーハンで950円・・・
お昼に選んだにしては結構お高めの値段ではあるが。

その他の店頭料理サンプル。
東春閣

大体1000円前後である。

店内で再度セットメニューを。
東春閣

麻婆豆腐の900円セットも気になったところ・・・

もう1枚。
東春閣

海老チリもよさげだが1100円はちと高い。
初志貫徹で、五目そばと炒飯(950円)にしました。

店内は結構、高級感があり、明るい。
東春閣

平日のランチ時間であったが、
買い物帰り(今から?)の客でごったがえしていました。

まずは炒飯が出てきた。
東春閣

見た目はあんましパラパラ感がなく、ピラフのような感じ。
食べてみて・・・ちっと失敗したかな~
見た目どおりにべちゃっとしてるのだ、米の一粒一粒にまで、
火が通ってるくらいに炒められた炒飯が好きな俺にはこれはイマイチ。

で五目そば。
東春閣

これも、やって来た時に失敗したなと・・・
器が非常に深かったんでなんでかなと思ったら、ラーメンなんですね。
焼きそばやと思っておりました。
あっさり焼きそばが食いたい気分であったので、
五目汁ラーメンはちょっとな~
ただ、その野菜をじっくり煮込まれたと思われるスープは、
深みがあって、好みの味である。
若干スパイシー感が俺には足らなかったので、胡椒をふりかけたが、
これは好みの問題で、ええ出来栄えのスープである。

ただ麺がね~
東春閣

すっごく固まって、ほぐれておりませんでした。
これをほどきつつ、ズルズルいくが、味わいがない。

炒飯もラーメンも、出来栄えとしてはイマイチ・・・
それで950円ってな値段なのだから、このランチは失敗ですね。
ラーメン専門店のチャーハンセット食べてた方が、よかった・・・

住所:尼崎市塚口本町4丁目8-1 つかしん西館レストラン街
電話:06-6427-2016
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

★こういう海鮮焼きそばを買いたいですね♪★


東春閣 (中華料理 / 稲野、猪名寺、塚口)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/113-a0ea267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック