関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


一風堂と日清食品がコラボして、セブンイレブンで販売されている商品。
一風堂のラーメンは、チェーン店としてはよく出来ていると思っています。
味としては、こってりした赤丸よりも本来独自の白丸の方が好きなのだが、
今回、セブンイレブンでこの商品を見つけて、
あの一風堂の味がどれだけ再現できているのか、買ってみました。
確か、250円前後だったかな。
「一風堂 赤丸かさね味 博多とんこつ」です。

一風堂 赤丸かさね味

あまり、こういう250円高級カップ麺には美味しいのに出会ったことないが、
ついつい店で、「あっ、あの店のラーメンだ!」って見つけてしまうと、
酔いが回っているのも手伝って、買ってしまうんですね~
さて、このカップ麺はどうでしょうか?

家に帰って作ってみる。
一風堂 赤丸かさね味

うんうん、一風堂、赤丸かさね味らしい、
黒マー油が浮かんでるのが、それらしいですね。
そのスープから飲んでみる。
うーん、どうも脂っこさが表面に出てきてしまっていて、
本来の一風堂のあの深みのあるスープらしさが伝わってこない。
チャーシューも、インスタントらしいペラペラのです。

麺も博多ラーメンらしい、極細ストレート麺。
一風堂 赤丸かさね味

硬めにしようと3分待たずにフタを開けたが、
やはり所詮は、インスタント麺です。
スープ以上にその出来は本来の店のんとは程遠い。

一風堂は店での応対も非常に教育されていて、
また、トッピング類も豊富に用意されているので、
店で食べるのと比較してしまうと、すごく見劣りしてしまいます。
すっごく、一風堂で食べたくなりましたよ~(悲)
もう後悔するので、高級カップ麺買うのはよそうっと。

↓お勧めリンク↓

★本格長浜ラーメンはこちらで購入★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/116-c3ed0e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック