関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


姫路にホントちっちゃいんだけど、
結構評判のラーメン屋があるんだとか。
場所は姫路バイパスの姫路西ICの近くということもあり、
丁度、岡山からの帰り道に姫路を通るので、寄ってみることにしました。
「玉姫」というラーメン屋さんです。

ラーメン玉姫

見た目ホント、プレハブ小屋って雰囲気ですが、
これは見た目、旨いラーメン出すんではないかって雰囲気ですね。

営業時間はこんな感じ。
ラーメン玉姫

ご夫婦二人でやられているみたいなので、
結構忙しいでしょうね。

さあ、店の中に入ってみましょう。
ラーメン玉姫

店内はカウンターと入り口に4人ほど座れるテーブルがありました。
結構綺麗にされておりますね。

こちらがメニュー。
ラーメン玉姫

ラーメン、餃子、チャーハン以外に一品物も置いているのは、
お酒と一緒にと訪れる方にも対応ってとこでしょうか。

基本に忠実、中華そば(650円)にしました。
ラーメン玉姫

あっさりかこってりかを聞かれたので、「こってり」に。
基本醤油ラーメンのようですね。
こってりにしたので、多少背脂が浮いている状態です。
そのスープを、ん?この味わい・・・
豚骨も加えられているのだろうけど、魚介の風味も感じる。
ご店主かなり研究されましたね、こう様々な味をよく整えられております。
全く化学調味料には頼っていない、ええスープや!

チャーシュー。
ラーメン玉姫

これ1枚が入っておりました。
スープの出来がよかっただけに、このハムっぽいチャーシューは残念。

麺は中細の黄色い麺。
ラーメン玉姫

ちっと縮れが入っているかな。
けどやっぱり醤油ラーメンにはこういう麺が似合いますね。

スープの出来のよさがいい上に、麺との相性もばっちし!
こってり派、あっさり派、両方に対応してるので、
この醤油ラーメンは絶対に受けるでしょう。
ご夫婦お二人の、愛想のいい客応対も好感できるし、
今後、ますます発展していくでしょうね。

住所:兵庫県姫路市広畑区西夢前台4-212
電話:079-238-3865
営業時間:11:30~14:00 17:00~翌1:00
定休日:月曜日
↓お勧めリンク↓

この醤油ラーメンは旨い!!


玉姫ラーメン (ラーメン / 播磨高岡)
★★★★ 4.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/122-83b12c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック