関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


大阪梅田は食い物屋は多いけど、ラーメンというジャンルに関しては、
これといったお店は、名前を挙げるとすれば数店舗である。
なので、有名チェーン店「一風堂」なんてのはいつ見ても大行列である。
博多「一風堂」の記事はこちら!

そんな中、お初天神商店街になかなか評判のお店があります。
味は豚骨醤油味で、イベリコ豚を使ったチャーシューが有名なんだとか。
お昼時にお初天神商店街を通りかかったので、ちょっと試してみましょう。
「げん家ラーメン」お初天神店です。

げん家ラーメン

店頭のメニュー。
げん家ラーメン

お昼時はライスの無料サービスがあります。

店内に入って・・・
げん家ラーメン

結構、縦に細長い店ですけど、2階建てになっており、
1階はカウンター席、2階にテーブル席といった構成。
そのカウンターに陣取りました。

こちらがラーメンメニュー。
げん家ラーメン

イベリコラーメン(760円)が有名なんですけど、結構高い・・・
ただイベリコ豚を使わない、普通の豚骨醤油が620円なんで、
こちらにすることにしました。

ラーメン以外のメニューはこちら。
げん家ラーメン

餃子、キムチ、ごはんものなどです。

これが豚骨醤油ラーメン(620円)、サービスのライス付きです。
げん家ラーメン

見た目、これぞ豚骨醤油!って色合いのスープですが、
まさにそのまんま、豚骨のコクもあるので濃厚かなとも思うが、
あっさりしてて飲みやすい。

チャーシューはご覧の1枚だけ。
げん家ラーメン

こちらはイベリコ豚を使ったものではありませんが、
独特の個性あるチャーシューですね。
ちょっとベーコンっぽい感じがしましたが、これはなかなか旨いです。

麺は、中ぐらいの縮れ麺。
げん家ラーメン

うまい具合にスープを絡んでくれて、ええ感じであるが、
ちょっと平凡であるかな。

今回、イベリコ豚は頼まなかったが、チャーシューの出来はかなりいいと思う。
ただ、スープと麺に平凡さを感じたので、
パンチのある印象を残さなかったのが残念である。

住所:大阪市北区曽根崎2-13-18
電話:06-3667-8866
営業時間:[月~土]11:00~翌1:00 [日・祝]11:00~24:00
定休日:無休

げん家ラーメン お初天神店 (ラーメン / 東梅田、梅田、西梅田)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/129-cc139b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック