関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


ネットで美味しい博多豚骨のラーメン屋を探していた。
すると、大阪、地下鉄御堂筋、昭和町駅の近くに390円なんちゅう、
激安の博多豚骨ラーメン屋があるではないか。
この値段ならば、はずれを引いたとしても、悔いはない。
ということで、飲みに行った帰りにちょっと寄ってみました。
博多屋台風らーめん「天神」です。

博多屋台風らーめん 天神

店は路地に入った所にありますので、ここで営業してやっていけるのかって感じです。

まあ、目立つ看板がありますので、通りからでもすぐには分かりますけどね。
博多屋台風らーめん 天神

こちらがメニュー。
博多屋台風らーめん 天神

基本はその博多豚骨ラーメンですが、丼も各種取り揃えておられます。
また居酒屋一品メニューもあるようですね。
ただ、個人経営でこう色々とやってる店は、どれもが中途半端になって、
美味しい店には巡り会ったことがない。
かなり不安になってきました・・・

店内の様子。
博多屋台風らーめん 天神

かなり明るい雰囲気です。カウンターのみです。
ただ、地元の昔からの店主のお友達らしき方の集団以外には、
休前日の日付が変わる少し前やのに、全然人が入っていませんでした。
ここでも、ちっと不安が・・・

まあ、博多とんこつらーめん(390円)で様子を見てみましょう。
博多屋台風らーめん 天神

非常に色の薄いスープです。
しかし、あっさり豚骨ですから、こんなもんでしょう。
で、飲んでみると・・・全くコクがありません。
値段が値段だけに、しっかりとダシをとっていないんでしょうね。
チャーシューもお肉屋さんで買う味です。

麺の堅さは選べますので、「かため」でお願いしました。
博多屋台風らーめん 天神

うん、この麺もスーパーで市販のもの買っても同じような味でしょう。

ただ、トッピング類は色々あるので、やってみました。
博多屋台風らーめん 天神

紅生姜、高菜、おろしにんにくです。
こうして自分好みに味を変化できるのはいいですね。
特に、このお店ではつくづくそう思いました。

まあ、地元のお友達の方同士で、わいわいやるとこでしょうか。
居酒屋メニューも揃ってますから、ちょっとお酒飲んで〆にラーメンでもいいでしょうね。
ただ、この値段でも、ラーメンを目当てに行く店ではないですね。

住所:大阪市阿倍野区阪南町1-46-21 昭和町サンハイツ1F
電話:06-6623-5775
営業時間 ランチ11:00~14:00 月~木18:00~翌2:00 金、土18:00~翌3:00 日18:00~22:00
定休日:不定休

博多屋台風らーめん 天神 (ラーメン / 昭和町、文の里、松虫)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/130-144c5546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック