関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


寝屋川、国道170号線沿いを走っていると、目立つラーメン屋が・・・
んん?「丸福」?どうやらチェーン店でもなさそうですね。
今まで聞いたことありません。
梅田で酒飲んだ〆によく使っていた「丸福」(既に閉店)を思い出し、
もし、あの系統の味であったらと、丁度お昼時でもあったので、
寄ってみることにしました、「丸福ラーメン」寝屋川店です。

丸福ラーメン 寝屋川店

店内の様子。
丸福ラーメン 寝屋川店

結構、この規模の国道沿いの店としてはこぢんまりしてるかな。
ただ、カウンター、テーブルともに、結構スペース取っているので、
ゆったり落ち着いて食えます。

こちらがメニュー。
丸福ラーメン 寝屋川店

ラーメンの味は基本豚骨醤油、それに京都背脂醤油のラーメン。
あと期間限定でいろんな味を試しているようである。
値段的には、ごくごく平均的な値段ですね。
ただセットのお得そうなメニューがありませんでした。

オーダーしたのが基本の「丸福ラーメン」(630円)。
丸福ラーメン 寝屋川店

見た目は、醤油よりも豚骨色が勝ったスープである。
そのスープを飲んでみて・・・
んん~特徴が全然ありませんね。
非常によく味が調った、ノーマルの豚骨醤油である。

チャーシューはこんなのが2枚のっていました。
丸福ラーメン 寝屋川店

トロトロのタイプではないものの、ぶ厚めのチャーシューは、
なかなかジューシーで味わい深い。
まあ、これも特徴はないですけどね。

麺は細いストレート麺。
丸福ラーメン 寝屋川店

豚骨が勝ってるスープなんで、細麺で正解ですね。
これが醤油色が強いと、太麺がええんですけど、よく合っている。

卓上にはこんなのがありました。
丸福ラーメン 寝屋川店

辛味ニラですけど、この平凡なラーメンにはこういうのが必須です。
結構、多めに入れましたが、あまり辛味は感じませんでした。
ニラの風味が丁度、このスープと飲むと旨いです(^^)

うーん・・・全然印象の残らないラーメンだな~
昔食った、梅田の「丸福」とは違うラーメンでした。
あそこは同じ豚骨醤油でも醤油色が強かったもんね。
はっきり言って、時間置いて、記事書けと言われたなら、
え?どんなラーメンやっったっけ?って悩んだと思います。
ただ無難に、豚骨醤油を表現してるから、近くを通っていて、
そういう系統のラーメンを食いたい気分やったら、
深夜でもやってるので、満足できると思いますよ。

参考)懐かしの梅田「丸福」(既に閉店)の記事はこちら!

住所:大阪府寝屋川市石津元町1-12
電話:072-829-5979
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
席数:40席

丸福ラーメン 寝屋川店 (ラーメン / 香里園、寝屋川市)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/150-61757b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック