関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


守口で一番評判のいいラーメン屋。。。
結構、こってりめのスープだと聞いていたので、
一度は行っておきたいと思っておりました。
ちゅうわけで今回初訪問、「秀楽」です。

秀楽(大阪守口)

場所は関西スーパーの向かいにあり、
駐車場はないです。
ちょっと車でないと行きにくい所ですのにね。

店内の様子。
秀楽(大阪守口)

横一直線カウンター7席程度なので、
休日のお昼時とか行列ができるそうですね。
外に待っている時用の椅子もありました。
今回、平日の18時過ぎに行ったんで、がらがらでしたが。

目の前の壁にメニューがあります。
秀楽(大阪守口)

夕方にはチャーシュー関係は全て売り切れになっていました。
結構、チャーシューが評判の店のようである。
あとは餃子、ライスのみのシンプルメニュー。
今回軽く、ラーメン(中)のみにしました、700円です。
普通のがこの値段は少しお高めかな。

卓上のトッピングもいたってシンプルです。
秀楽(大阪守口)

こちらがラーメン(中)。
秀楽(大阪守口)

あっ、注文時に「ニンニク入れますか?」って聞かれました。
その後、家に帰るだけやったので、入れていただきました(^^)
見た目はとろみがあって、結構、濃厚そうです。
そのスープを一口・・・
うんうん、豚骨と鶏ガラのそのスープは非常に味わい深い。
それに、にんにく風味がたっぷりだ。これは旨いね~
天下一品のこってりにも若干似たとこあります。
あれに、豚骨半分加えて、ニンニクたっぷりって感じかな。

自慢のチャーシュー。
秀楽(大阪守口)

思ってたほど、トロトロ感はなく、普通っぽいが、
味付けがこれはええですね、これまた完成度が高い。

麺は中くらいの縮れ麺。
秀楽(大阪守口)

このコクのあるにんにくスープを絡ますには、
思いっきり縮れたこの麺ならではだろう。

最後に・・・
秀楽(大阪守口)

このにんにく風味を醸し出した、きざみにんにくがたっぷりと、
底から顔を覗かせました。
ただ、これを食べないでおけば、後ににんにくの匂いが
強烈に残るってことはなかったです。

ラーメンの完成度は、スープ、チャーシュー、麺、
どれを取ってみても高く、その融合も抜群である。
またお店のお姉さんの愛想も非常によくって、
あ~いい店やった(^^)と気持ちよく後にできました。
天一のこってりタイプが好きな人間ならば、
是非ともプッシュしたいおすすめ店である。

住所:大阪府守口市西郷通2-9-13
電話:06-6991-4446
営業時間:11:00~20:30
定休日:毎週水曜日、毎月第2日曜日
席数:7席

ラーメン・餃子専門店 秀楽 (ラーメン / 守口市、西三荘)
★★★★ 4.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/151-c48d5042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック