関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


旨い魚を安く食いたいって時には、
昔はずっと大阪扇町の得一に行っておりました。
しかし、去年にここの店を知ってからは、
ずっとここで食うようになりましたね。
思いっきり飲んで食っても、絶対3000円を超えない店、
尼崎立花の「釜谷」です。

釜谷(JR立花)

一番先に一人で着いたので・・・
釜谷(JR立花)

店内の様子です。
カウンターに、ご覧の学校机に簡易椅子。
この安っぽさをそのまま料金に反映してくれているのが嬉しい。

冷蔵ケースを拝見。
釜谷

こっから、好きなのを選ぶのですが、
その日の仕入れで、違ったものがありますから、
珍しいもんを発見した時には、それを選ぶのが楽しい♪

まずは刺身盛り合わせが300円であったので。
釜谷(JR立花)

これをいただきました、
マグロにサーモン、鯛に蛸、これだけ入って300円ですからね~
スーパーでもこの値段で盛り合わせは出してないぞ。

そして今回の珍しいもの!
釜谷(JR立花)

これなんやと思います?
白子やとはすぐに分かるでしょうが、「鯛の白子」なんですよ。
これはお造りで生で食えるっちゅうんでいただきました。
580円やったかな?
にゅるっと白子の風味が拡がるんですけど、
やはり生はねっとり生臭さが残ります。

こちらはカラスカレイの煮付け(280円)。
釜谷(JR立花)

ここはいっつも思うんですけど、魚屋が居酒屋始めたにしては、
煮付け方がすっごく上手いんです、これもええ味でした。

これはハタハタの天ぷら。
釜谷(JR立花)

1匹確か80円くらいです。
ハタハタは白身の魚なんで、天ぷらでも美味しいですね。

やりいかの塩焼き。
釜谷(JR立花)

こんなのも確か180円やったと思いますよ。
どれもが安い!!

他にも色々食ったんですけど、以前に写真撮ったやつばかりなんで、
他にはこちらの記事を参考にしてください。

一人だいたい2000円で普通に飲み食いできて、この魚の旨さは、
まさに海鮮好きには堪らない店。
今、一番好きなお店です。

住所:尼崎市立花町4-2-4
電話:06-6438-7267
営業時間:10:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/156-61d78cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック