関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


博多でとことん食いたかったものはやはり博多ラーメン!!
しかし連チャンでは無理と思っていたので、
まず到着して1杯、そして夜ご飯時に1杯、そして夜中に1杯と、
合計3杯は楽しもうと目論む。
となると、夜中にラーメン食えるところで検索してたらここがヒット!
博多の有名屋台「おかもと」がきちんと店を構えてだしてるのがここ、
「屋台おかもと」中洲店です。

屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

屋台ながら、そのあっさり長浜とんこつラーメンが旨いと聞いていたのだ。
そして朝5時までやってるから、夜中に起き出しても開いている。
宿泊ホテルは、朝ご飯はつかない宿泊プランやったので、よかった(^^)

店内の様子。
屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

カウンターに、あとテーブルが結構あります。
夜中2時やというのに結構人が入っていました。

その秘密は??
屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

居酒屋メニューが豊富なんですよ。
なので、ラーメンだけではなく、居酒屋として使っている方が多かったです。

こっちが麺類、ご飯類です。
屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

ラーメン600円はやはり博多屋台値段、他の博多豚骨店と比べると少し高め。
って、関西と比べると全然安いんですけどね。

さすがに夜中起き出して来たので、ラーメン(600円)のみ。
屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

麺のかたさはと聞かれたので、「かため」でお願いしました。
うんうん、スープはホント癖がなく、さっぱりしています。
酒飲んだ後にちょうどよさそうですね~

かためにお願いした極細麺。
屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

うんうん、このしこっとしたコシもええ感じです。

ただ・・・
屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

チャーシューがイマイチかな~
ぶ厚めにカットされたチャーシューですがごく普通でした。
博多系のお店は結構、チャーシュー美味しい店多いですからね。

トッピングは紅生姜と胡麻。
屋台おかもと 中洲店(福岡博多)

これで味を変えて、いただいても満足。
辛子高菜も欲しかったところ。

オーソドックスによくまとまった長浜豚骨やと思います。
ただ、博多では400円~500円程度で、
そこそこの長浜ラーメン食わせてくれる店多いですから、
そういう店と比べるとCP値悪いかなって印象ですね。

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-6-3
電話:092-263-0566
営業時間:19:00~翌5:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

博多・長浜将軍のあっさり、長浜とんこつラーメンが通販で買えます


屋台おかもと 中洲店 (ラーメン / 中洲川端、祇園、天神南)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/163-3dbbe809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック