関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録

最近、守口界隈によく出没しております。
それはなぜか?ここのお店を中心に色々廻るところが組めるからですね。
ただ、最近の混雑ぶりはすさまじい・・・
いっつも満杯で、なかなか入れませんでしたが、
今日はちょうど出ていく客がいたので、
素早く割り込ませてもらう。
そんな大人気の立ち飲み「大阪城」です。

立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口)

さーて、今日は何頼もうかな??
大阪城

って、ここはあまり冷蔵ケースに収められているものは大したことなく、
炒め物、揚げ物が非常に安くて、ボリュームあって、美味しいんですよね。
なので、今回も魚料理は他で食べてきた後に、ここを利用しました。

いつも食べる、自家製餃子はあいにく売り切れ・・・
ここの自家製餃子が旨いのも、かなり評判になっちゃったので、
早い時間で売り切れるそうです。

ちゅうことで気になったのは「焼きめし」(380円)・・・
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口)

ここのご主人は、中華料理のコックか?って思うくらいに鍋振りがうまい。
なのでこちらを頼んでみましたが、絶品!!
フワフワ、パラパラに仕上げられており、油もええ感じに全般的に回っている。
チャーシューもてんこ盛りに入れてくれているので、この値段は信じられない。

ちゅうことで、やっぱり鍋使ったんをもひとつ。
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口)

レバニラ炒め(300円)をチョイスしました。
うん、下手な中華屋で食べるよりも断然旨いです。

そして、揚げ物もボリュームたっぷり!
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口)

豚の串カツ、キスの串カツ(各100円)をチョイス。
で、ここのソースが香ばしくって、結構好きな味なんですよ。

また、この日はビフカツ(380円)があったのでそれもいただく。
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口)

こちらはデミグラスソースが最初からかかっていたが、
衣の加減は粗くて素人仕事なものの、素材のよさ・・・
丁寧に肉を冷蔵庫から出した後叩いて、衣つけて作ってました。

酒の値段も酒屋直営なので、安いし、まあこんだけの立ち飲みは、
他ではなかなか見つけられないでしょう。
マスター、おかみさん、あとおかみさんのお母さんかな?の
3人でやっておられますが、愛想のよさも素晴らしい。
少しでもスペースあれば、突撃!のお店です。

住所:大阪府守口市本町1-7-5
電話:06-6993-8757
営業時間:16:00~22:00
定休日:土曜、日曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/172-77e748db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック