関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録

非常に安くて、美味しい、町のローカルな中華屋さんが、
肥後橋近くにあるとのこと。。。
結構あの付近は、値段が高い店が多いイメージあるんですけどね。
丁度、仕事帰りにこの付近を経由して帰ることとなったので、
寄っていくことにしました、中華料理の「とんとん」です。

中華料理 とんとん(大阪肥後橋江戸堀)

店内はカウンターにテーブル両方ありますが、かなり狭い。
中華料理 とんとん(大阪肥後橋江戸堀)

テーブルが埋まっていたので、カウンターに通されました。
そのカウンターも3人座ればいっぱい。
15人も入ると満杯という小さなお店です。
ご主人と奥さんのお二人でやられていますが、
非常に愛想のいい方で、最後まで気持ちよく食事できます。

こちらが単品メニュー。
中華料理 とんとん(大阪肥後橋江戸堀)

麺類が中心ですが、一通り基本の中華メニュー揃っています。

セットメニュー。
中華料理 とんとん(大阪肥後橋江戸堀)

どれもがほぼ1000円を超えない値段設定がええですね。
このセットメニューから「ちゃんぽんセット」焼飯小(800円)でオーダ。

まず、チャンポンの具材を炒めて出来上がり♪
中華料理 とんとん(大阪肥後橋江戸堀)

見た目は非常にシンプルです。
まずスープからいただいてみるが、これがかなりコクがあり旨い。
あっさりの中に、うまい具合に味付けされている。
ちゃんぽんて麺類はあまり好きではない部類なのだが、
これは非常に出来がよいのだ。
野菜類、海鮮もええ具合にこのスープの味付けで旨く食える。

麺は、ちょっと細めの黄色い麺。
中華料理 とんとん(大阪肥後橋江戸堀)

この昔ながらの中華麺が、この素朴なちゃんぽんとよく合っている。

こちらが焼飯(チャーハン)の小。
中華料理 とんとん(大阪肥後橋江戸堀)

小盛りだが、ご主人が丁寧に鍋をふっておられたので、
このパラパラ感は抜群!!
味付け具合も丁度よくって、これはご主人の腕ですね。

相当旨いよ、ここ・・・びっくりした。
このご主人の腕ならば、どれ食べてもきっと旨いだろう。
肥後橋の隠れた名店ですね。
この近辺で飲む機会があれば、最初の1軒目として使って、
美味しい中華でお腹を満たしつつ、ビール飲みたいな(^^)

住所:大阪市西区江戸堀1-21-5 双葉コーポ1F
電話:06-6445-8419
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00 [土曜]11:30~14:00
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

楽天ちゃんぽんランキング1位四海樓の具入り長崎ちゃんぽんはいかが?


中華料理 とんとん (中華料理 / 肥後橋、淀屋橋、本町)
★★★★ 4.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/174-11b1c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック