関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


実は京阪寝屋川駅で降りて、別の店に行く予定でした。
しかし、そのお目当ての店は定休日なのか閉まっている・・・
ちゅうことで、ぶらっと駅まで戻ろうとすると「天下一品」の文字が・・・
ん?ここはもしかして、あの裏メニューで「超こってり」を置いている
あの「寝屋川店」では?と寄っていくことにしました。

天下一品 寝屋川店(大阪)

店内は結構広めで、テーブル多めです。
天下一品 寝屋川店(大阪)

こちらがメニュー。
天下一品 寝屋川店(大阪)

もう一丁!
天下一品 寝屋川店(大阪)

はい、裏メニューですのでどこにも「超こってり」の文字はないです。
普通のラーメンは680円。
超こってりは+150円らしいので、830円か~
単なるラーメンにそこまでの値段出す気が起こらないのと、
天下一品のこってりの味の濃さは、店によって全然違うので、
この初めての寝屋川店で超こってりを頼む勇気はなく、
「こってりで」とヘタレの如く注文。

はい、普通のこってりラーメン(680円)です。
天下一品 寝屋川店(大阪)

まず、そのスープの濃さを試してみる。
うん、やっぱり私的にはこのぐらいの濃さで限界ですね。
これ以上、濃厚かつ塩っ辛くなるとダメだと思います。

麺にもドロドロとスープが絡みます。
天下一品 寝屋川店(大阪)

この風味が天下一品を病みつきにするんですよね。
ただ、これよりドロドロはやはりいらない(^^;)

この寝屋川店では3つのトッピングがありました。
天下一品 寝屋川店(大阪)

ニラははっきりいって、このタイプのスープに合いません。
ラーメンのタレも塩辛くなるだけなので、これもいらない。
唯一、にんにく唐辛子が、コクを出してくれたので、気に入りました。
ただ、帰りに口の中はすっごくにんにく臭くなりましたので、
仕事合間の方とかは要注意ですよ。

はい、美味しくいただきました(^^)
ただ、これよりこってりにすると、美味しくいただけないと思います。
なので、値段アップしてまで、超こってり頼まなくてよかったと思いましたね。
天一のこってりは、人を選ぶラーメンですが、
この個性ある独創性は私は好きだな~♪

住所:大阪府寝屋川市八坂町29-2
電話:072-838-1330
営業時間:11:00~翌2:00 [金・土・祝前日]11:00~翌3:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

★これそこってり豚骨の久留米派、大砲ラーメン★


天下一品 寝屋川店 (ラーメン / 寝屋川市)
★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/186-c8a0632d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック