関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


以前、ここのラーメンは、千里中央にラーメン横丁みたいなのがあった時に、
食べたことがあるのだが、あまりいい印象を残していない。
その千里中央のお店は、そのラーメン横丁ごと、閑散としておりましたので、
あっちゅう間に消滅・・・
千里中央「源屋」の記事はこちら!

で、三宮飲んでいて、最後ラーメンで〆ってことになりましたが、
最終電車まで時間がなかったので、JR三ノ宮駅前にあるここのお店に入ることに。
博多らぁめん「源屋」の三宮駅前店です。

博多らぁめん 源屋 三宮駅前店

こちらのお店は立ち食いで、店内15人も入ればいっぱいか。
基本の博多長浜豚骨の「源屋らぁめん」は550円なので博多豚骨とすれば、
まあまあの値段。ただ替え玉50円は安いですね~

各こだわりが書いています。
博多らぁめん 源屋 三宮駅前店

ただ、高菜はトッピングにはなかったかも・・・(別料金?)
私が見つけられなかっただけかもしれませんが、
食べてるカウンター上には、紅生姜しかなかったです。

出来上がり!
博多らぁめん 源屋 三宮駅前店

昔食べた時も、こんな海苔たしかに乗っていたよな(^^)
まずスープを飲んでみる。
うーん・・・豚骨臭さの全くないスープ。
あっさりでも豚骨っ気が感じられるのがタイプなので、
このスープは味気ない・・・が結構塩辛さで調節してるようである。

麺・・・
博多らぁめん 源屋 三宮駅前店

酔っぱらってるのか葱やきくらげまで、持ち上げ(^^;)
この麺やわい・・・まあ、かためと告げませんでしたから仕方ないか。

チャーシューも・・・
博多らぁめん 源屋 三宮駅前店

平凡すぎて、どんな味か翌朝には思い出せません。

コクのなさを紅生姜で補う。
博多らぁめん 源屋 三宮駅前店

昔、食べた時も低評価でしたが、この時も全く変わらぬ印象。
「○○点!」って同行者にささやいた点数が、サイトで昔、
千里中央で食べたのを評価してる点数と一緒でした。
博多豚骨は好きで、あちこち食べておりますが、
ここのは非常に体裁よく整えられた味って思います。
私のように豚骨臭さいっぱいの野性味が欲しい方には合わないラーメンです。
神戸では「しぇからしか」がその点、私には合うラーメンですね。
宝塚仁川「しぇからしか」の記事はこちら!

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3
電話:078-261-0933
営業時間:11:00~売り切れまで
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

博多・長浜将軍のあっさり、長浜とんこつラーメンが通販で買えます


博多らぁめん 源屋 三宮駅前店 (ラーメン / 三ノ宮(JR)、三宮(神戸新交通)、三宮(阪神))
★★☆☆☆ 2.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/189-4624d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック