関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


三宮での飲み会も佳境に入ってきました。
22時過ぎ・・・このあたりになると酔っぱらいも続出。
みんな、わがまま放題です(^^;)
ホントは、ちょっと最後、立ち飲みで軽く飲んで終わろうと思ったのに、
「ラーメン食いたい」だの、「もっとちゃんとなんか食わせろ」だの、
様々に言いたい放題です、これだから酔っぱらいは困る(^^;)
ちゅうわけで、そういう意見を纏めるところと、こちらのお店をチョイス。
北野坂を脇に入ったとこにあります台湾料理の名店「金山園」です。

金山園(神戸三宮)台湾料理

値段はこの大衆っぽい雰囲気とは違い、お高め。
ビール大瓶が750円もするので、ここで飲むのはあんまり好きやないんですけどね。
まあ5人いてたんで、割れば大したことないかと注文。

ここは麺類が旨いので、麺類オンリー。
金山園(神戸三宮)台湾料理

まず、焼きビーフン(790円)。
このあっさりビーフンの出来はさすが!
やはり酒飲んできた最後の〆に最適。
ビールをちびちび飲みつつ、つまみます。

焼きそば(740円)。
金山園(神戸三宮)台湾料理

ここの平麺はこの焼きそばが最高に合うと思います。
ビーフン同様、最後の〆のアテ。

汁なしラーメン(630円)。
金山園(神戸三宮)台湾料理

卓上にある調味料を適当にぶっかける。
辛味を多めにして、酒のアテにしました。

そしてラーメン(580円)。
金山園(神戸三宮)台湾料理

人数いない時は、いつも酒飲まずにこればっかりが定番。
夜中2時くらいに食べる、ここのあっさりラーメンが最高です。

やはり、麺類がどれも最高の旨さ。
もうちょいアルコールが安ければ、酒飲みながらの店にしたいとこですが。。。
しかし、深夜までやっているので、飲んで最後に訪れる店として、
最適やと思いますよ。

住所:神戸市中央区中山手通1-9-5
電話:078-331-2372
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜 祝日
↓お勧めリンク↓

★コクのある醤油ラーメンで通販で買えるのはこれ!!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/190-8d94de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック