関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


阪神御影~JR住吉での呑みもそろそろ佳境へ。
やっぱ〆にはラーメンでしょう!とこちらのお店へ。
神戸の行列人気店として有名ですね。
弘雅流製麺にやってきました。

ラーメン 弘雅流製麺(神戸住吉)

夜23時、雨が降っているというのに、店の前は行列。
すごいなあ~(^^)
最終電車時間を気にしつつ、待ちます。

こちらがラーメンメニュー。
ラーメン 弘雅流製麺(神戸住吉)

基本、味は醤油か塩。
あっさりラーメンがここの特徴です。
値段は700円~とまあまあの値段。

そして、つけ麺メニュー。
ラーメン 弘雅流製麺(神戸住吉)

普通のラーメンよりも、こっちの注文が多かったですね。
まあ、酒飲んでの〆ラーメンですので、
醤油らーめん(700円)がいいでしょうとオーダー。

出来上がり!
ラーメン 弘雅流製麺(神戸住吉)

おおっ~見た目、非常に美しいラーメンだなって印象。
上品さが漂ってきます。
スープを一口・・・
うんうん、こりゃ酒の〆にええラーメンやわ~
鶏ガラベースのあっさり醤油なのだが、薄すぎず、濃すぎず、
丁度、ええ案配。

チャーシューはこんな感じで。
ラーメン 弘雅流製麺(神戸住吉)

鶏ささみを薄く切って、たたきにしたようなあっさり感。
このラーメンに非常によく合っています。

麺はこだわりの自家製麺。
ラーメン 弘雅流製麺(神戸住吉)

麺のかたさは客の好みに応じないこだわりを持ってます。
この中太ストレートの麺はしっかりとしたコシも感じられ、
風味もええ感じに口の中に拡がります。
さすがだな。

全体の完成度は秀逸。
よくぞ、ここまで、まとめあげたって感じです。
ただ、今回、呑んでの〆に利用したので、この味で良かったが、
普通に、お昼や晩ご飯としてのパンチには欠けるかなって感じ。
まとまり過ぎてるのが逆に欠点で、これ!っていう
パンチのある突出したもんは感じられないです。
いや、だけど長所を欠点にして述べなきゃいけないくらい、
非常にええラーメンってことは確かです。

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
電話:078-843-0333
営業時間:12:00~14:00(木~日) 18:00~23:30(L.O)
定休日:月曜日 第1日曜
↓お勧めリンク↓

兵庫県神戸 ご当地ラーメン みなとや


弘雅流製麺 ラーメン / 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)住吉駅(阪神)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/194-4723fc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック