関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


スーパーをぶらっとしていて、気になったインスタント食品。
あまり家で私はインスタント食品を食べる習慣はありません。
ご飯を炊いて、冷凍しておけば、おかずはスーパーで買ってきて、
丼にする方が、手間はかかりませんし、遙かに美味しいと思います。
ただ、パッケージにこれは惹かれました。
ニッチン食堂 太麺汁なし担々麺です。

ニッチン食堂 太麺汁なし担々麺(日清食品)

カップインスタント麺は、特に私の嫌う分野です。
同じ日清食品なら、UFOカップ焼きそばに比べると、
袋パッケージの日清焼きそばの方が絶対に美味しいと思いますしね。

で、こちらの商品は、レンジでチンするインスタントです。
容器に水を入れるだけで、かんたん調理!“湯沸し不要”
“湯切り不要”が謳い文句。
お手軽さは魅力的。

その通りに作ってみました。
ニッチン食堂 太麺汁なし担々麺(日清食品)

レンジから出してきて、焙煎ごまを使用した濃厚ピリ辛ごまだれソースと、
ピリ辛肉そぼろ、ネギ、すりごま、赤唐辛子かやくと一緒に和えます。
しかし、見た目はかやく少ない・・・

麺はもちもちっとした太麺。
ニッチン食堂 太麺汁なし担々麺(日清食品)

日清のこういう麺は、つけ麺が旨かったので期待したが、
こういうお手軽インスタントの限界か、ぱさつきを感じます。
ちょっと手間でも、沸騰したお湯で湯がいて、湯切りすれば、
もっともっちりさを感じることができると思いますね。

やはり、満足はできませんでした。
どうしても出先で、レンジがある環境での利用くらいかな。
家で食べるならば、もう少し工夫すれば、もっと美味しいもん食えると思います。

↓お勧めリンク↓

作り方簡単!レシピ入らず!辛さと旨さが決め手!坦々麺セット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/238-0a288f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック