関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


九州へやって来ると大好きな豚骨系が目白押しなので、
ラーメン屋訪問率が高くなります。
こちらも評判高い店。
「魁龍 小倉本店」にやって来ました。

魁龍 小倉本店(福岡北九州)

どトンコツって言葉がその濃さを物語っていますね。
楽しみです(^^)

店内の様子。
魁龍 小倉本店(福岡北九州)

いかにも大衆店です。

店内はサインがいっぱい。
魁龍 小倉本店(福岡北九州)

店主は有名人とも交流が色々あるんでしょうか。
ダイエーの王元監督と一緒の写真もありました。

メニュー。
魁龍 小倉本店(福岡北九州)

九州のラーメンにしては少し高いかな。
店の名前を冠した、ラーメンは790円やし、
普通のラーメンは640円。
まあ、関西やと普通の値段なんですけどね。

その普通のラーメン(640円)にしました。
魁龍 小倉本店(福岡北九州)

見た目は天下一品のこってりのようなスープ。
豚骨臭も結構漂ってきます。
しかし、飲んでみると案外さっぱりしています、
けど、きちんとコクがあって美味しい♪

チャーシューもよくありがちだが、これも美味しい。
魁龍 小倉本店(福岡北九州)

トロッと脂身がこのスープに合いますね。

麺は博多の極細より太め。
魁龍 小倉本店(福岡北九州)

つるんとしていますけど、スープを絡んでくれます。

卓上のトッピング類。
魁龍 小倉本店(福岡北九州)

紅生姜とにんにくを押し潰して投入。

うん、全体の完成度は非常に高い。
こってり豚骨好きならば、気に入る味ですね。
ただ、店の雰囲気がいかにも男臭い元気さなので、
これは賛否両論あるであろう。
女性にはあまり向いていない店かもしれません。

住所:福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6
電話:093-922-6666
営業時間:[月~土]11:00~23:00 [日・祝]11:00~21:00
定休日:第1火曜日
駐車場: 有
↓お勧めリンク↓

博多一幸舎・らーめん四郎・長浜とん吉の3食入1000円ポッキリ


魁龍 小倉本店ラーメン / 片野駅城野駅(北九州高速鉄道)南小倉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://ramenkozou.blog.fc2.com/tb.php/271-8b900778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック