関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録

年に何度か食べたくなるラーメン・・・
ラーメン好きならば、そういうお好みラーメンがあると思います。
その中でも、ここのラーメン以上に、
メジャーな病み付きラーメンはないだろう。
私もかれこれ、1年以上食べておらず、禁断症状が現れ、
思わず飛び込んでしまいました。
天下一品の法善寺店です。

天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

こちらのお店は綺麗な印象。
さすがミナミのど真ん中。

入っても同様である。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

で、メニュー。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

もう1枚。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

さらに。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

ん?ラーメン以外のメニューありません。
で、やっぱり地方よりも土地代が高いから、
少し値段もお高めかなって思います。

やっぱり特製ラーメン「こってり」(700円)で。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

病み付き、中毒性のあるスープです。
まあ、はまる人間にははまるし、駄目な人間は駄目っていう、
非常に個性溢れるスープ。
ってこの味を真似たのもあちこち出来ているいるので、
今となっては珍しくはありませんが。

チャーシューもスープとぴったり。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

そして麺もね。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

ドロドロスープを絡んで、非常に美味しい。

卓上のトッピングを。
天下一品 法善寺店(大阪難波ミナミ)ラーメン

辛味ニラとおろしにんにくを投入。
このニラはあまりこのタイプのスープには合わないかな。
もっと醤油色の強いほうがええと思いますね。
にんにくは相性ばっちし。
次の日人と会う仕事もなかったので、大量に投入します。

久しぶりの天下一品、美味しかった♪
ただ、以前よりは中毒性は薄まったかなって思います。
たぶん、今度食べるのは、1年以上後かな?

住所:大阪府大阪市中央区難波1-6-16
電話:06-6211-8016
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

最新!最強!究極のラーメン(関西版)


天下一品 法善寺店ラーメン / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/315-b18b8838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック