関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


楽天にて、九州有名店ラーメンの3点セットがあった。


どれもが食べたことのない店やったんで、これは買ってもええなと、
こちらのセットの購入を決意しました。
まず、どのラーメンから食べようか迷ったんですけど、
九州と言えば豚骨・・・それ以外のラーメンはこちらやったんですね。
なんと、こちらのお店は「塩らーめん」。
鹿児島県鹿屋市に本店があります、「麺's ら.ぱしゃ」です。

各セットはこんな感じ。
麺's ら.ぱしゃ 鹿児島鹿屋本店(塩ラーメン)

麺と濃縮スープのみ。
なので、具材のトッピングは別途用意する必要があります。

あと、3食におまけでこちらがつきました。
麺's ら.ぱしゃ 鹿児島鹿屋本店(塩ラーメン)

辛子高菜です。
九州系のラーメンはこれがあれば、ええ感じの味になります。

こちらが完成品。
麺's ら.ぱしゃ 鹿児島鹿屋本店(塩ラーメン)

見た目、濃厚そうに見えるのは、別途チャーシューをトッピングしたから。
あとネギも多めに入れていますね。
実際はあっさり塩の透明なスープ。
食べてみても、さっぱりとした喉越しで、あまり九州人には受け入れられないのでは?
って思うんですけどね。

麺も持ち上げ取り忘れましたが、中細のストレート麺。
こちらも非常にあっさりとお腹に収まります。

九州は豚骨って印象で、このセットを買われたならば、
こちらのラーメンは少しもの足りないのではないだろうか。
私も普通に1食で考えるとどうかなって思います。
酒飲んで、帰ってきた時に食べたらよかったな(^^;)

住所:鹿児島県鹿屋市北田町11134-1
電話:0994-43-7555
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

博多ラーメン福重屋、熊本豚骨ラーメン山水亭、鹿児島塩ラーメン 麺s らぱしゃ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/327-6f4d12ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック