関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


私は、ラーメン二郎系の味が好みではない。
過去何度か、二郎系のラーメンも実店舗で食べてきたが、
どうしても好みではなかった。
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店の記事はこちら!
ラーメン荘 歴史を刻め(下新庄)の記事はこちら!

なので、こういう六厘舎のお取り寄せでも、
二郎系だけはお取り寄せしないようにしておりました。
ただ、札幌のお店が味噌の二郎系とのこと。


味噌ラーメンは今回、一緒に購入した中でもなかったので、
試しにこれは購入してみようかってことに。
「ブタキング」の味噌ラーメンです。

ラーメン ブタキング(北海道札幌)

ご覧の通り、札幌では行列必至のお店です。

このお取り寄せのセット。
ラーメン ブタキング(北海道札幌)

味噌の二郎系ってことで、
今まで食べた二郎系とは全く違うのを期待して作ります。

出来上がり!
ラーメン ブタキング(北海道札幌)

はい、今回二郎系ってことで「もやし」をたっぷり使いました。
自身、これを作っていて、なかなか美味しそうやんて印象。

チャーシューは分厚い。
ラーメン ブタキング(北海道札幌)

この分厚さはお目にかかったことありません。
またそのジューシーさも美味しいです。

麺は縮れの入った極太麺。
ラーメン ブタキング(北海道札幌)

スープも本家二郎系よりもまろやかに感じられるのは味噌のせいか。
スルスルっとお腹に入ってきます。
また味噌味スープともやしがよく合います。

うん、この二郎系は今まで食べた中では一番の好み。
これならお店で、ヤサイ・ニンニク・アブラマシマシで、
頼んでみたいと思いました。

住所:北海道札幌市東区伏古1条5丁目6-13
電話:011-792-0128
営業時間:[平日] 11:00~16:00 [土、日曜日]11:00~20:00
定休日:不定休

こちらのらーめん、つけ麺他、有名店シリーズは、
全て「六厘舎TOKYO」で購入できますよ。
私のように一度に一括購入すると、送料もお得です。


行列ラーメン店の味を食べ比べ!名店がここに集結!【大らーめん博2012】ブタキング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/343-a7e889f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック