関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


無鉄砲・・・このラーメン屋の名前を知らない、
関西のラーメン好きはいないであろう。
そのドロドロこってり豚骨スープは非常に好き嫌いが分かれる味。
ただ、私のようなこってりラーメン好きにはぴったりの味で、大阪大国町の店には何度も行っている。
大阪大国町「無鉄砲」の記事はこちら!
そのラーメンが六厘舎のシリーズに登場したのだ!


奈良のお店「しゃばとん」が今回味わえます。
無鉄砲好きな私が、これを購入せずに何を購入するんやってなもん。
無鉄砲しゃばとん「豚そば」 を今回食します。

無鉄砲しゃばとん「豚そば」(奈良)ラーメン

まず、このパッケージを見て思ったのは・・・
無鉄砲しゃばとん「豚そば」(奈良)ラーメン

麺、めっちゃ太いやん。
まるでつけ麺に使うかのような麺。
本家の無鉄砲ではもっと細麺なので、この点違いますね。

出来上がり!
無鉄砲しゃばとん「豚そば」(奈良)ラーメン

ネギと、もやしは自前でトッピングしております。
まず、このスープを見るとさすがに無鉄砲を感じますね。
ドロドロ系の豚骨スープ。
味わってみても、その旨さはまさに無鉄砲。
超濃厚豚骨スープを味わいたい時には、まさにこれ!
いかにも肉食系が好むラーメンスープである。

チャーシューもこれまたトロトロ。
無鉄砲しゃばとん「豚そば」(奈良)ラーメン

このタイプは、自身大好きやし、スープにも合っている。

太麺。
無鉄砲しゃばとん「豚そば」(奈良)ラーメン

その縮れ具合がうまいことドロドロスープを絡み、
またそのスープの主張と見事なコンビネーションをしている。

やっぱり無鉄砲は自身に非常によく合う味。
これだけ好みにぴったりやと何も言うことありません。
無性にお店に行って、また食べたくなりました(^^)

住所:奈良県奈良市六条町124-1
電話:0742-36-2700
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日

こちらのらーめん、つけ麺他、有名店シリーズは、
全て「六厘舎TOKYO」で購入できますよ。
私のように一度に一括購入すると、送料もお得です。


行列ラーメン店の味をそのままお届け!(らーめん/ラーメン/つけめん)名店がここに集結!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/348-38282207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック