関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録



さあて、今日の仕事も終わった。
夜ご飯もろくに食べずに遅くなりました。
で、深夜0時ごろ車でちょっと出掛けていると、ラーメンが食いたくなった。
そこで気になっていたこの店に寄ることに決めました。
「らぁめん 夢屋台 西宮店」です。

yumeyatai0.jpg


その気になっていたラーメンというのは、背油濃厚とんこつラーメン♪(クリックで拡大)
yumeyatai1.jpg

写真上中央右の830円のやつです。
俺はラーメンはあっさりより濃厚こってりが好きなんで、
このラーメンは車で通ってこのメニュー看板を見るたびに、食いたいな
って思っていたんです。

しかし・・・店内で注文しようとすると、
とんこつ系スープはなくなりましたとのこと・・・
うーん・・・とんこつ系がウリの店やのに~

そこで背油濃厚の醤油ラーメンも考えたのだが、背脂と醤油の相性は、
俺は好きではないので、ここは敢えてシンプルに攻めることにする。

俺が注文したのが塩ラーメン(580円)。
yumeyatai5.jpg

同行者が注文したのが醤油ラーメン(550円)。
yumeyatai3.jpg

めっちゃシンプルでしょ(^^)

麺、スープ、チャーシュー、水へのこだわりが書かれていました。
yumeyatai2.jpg

まずは塩ラーメン。
yumeyatai6.jpg

あっさりした味を予想させてくれる透き通ったスープだったのだが、
これが結構脂っぽい。
どうも塩ラーメンとしてはこってりし過ぎているのだ。
また麺との組み合わせもイマイチ。
やはりここはとんこつ系の店だなと実感。

そしてこちらは醤油。
yumeyatai4.jpg

うんうん、こっちは昔ながらの醤油路線を見事に出している。
中細のストレート麺もこれにならちゃんと合いますね。
まあ、うまくできている。

やはり但し書きにも、「醤油」と「とんこつ」に関しては書いていたが、
「塩」はなんも書いていなかっただけに、出来が悪い。
で、醤油はまあまあ美味しい。
なので、今度は是非、とんこつ食べてみてのこの店の評価とします。
ひとまず保留です。

住所:兵庫県西宮市分銅町2-28(国道171号線と山手幹線の交差点)
電話:0798-22-5541
営業時間:11:00~15:30、17:00~翌1:30(LO)、(日)~24:30
定休日:無休
座席:18席


本格秘伝焼豚たっぷり玉子チャーハン5個セット

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/35-32b76a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック