関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


家で食べるお手軽つけ麺。
そんな有名店のでなくてもええから、もっと値段が安く、
常備できるのんがあればええなと思っていました。
有名店のも色々と購入しましたが、やはり700円、800円しますから、
常に常備できるような値段ではないもんね。
ってなことで目をつけたのがこちら!


送料無料で6食入り、2000円。
1食あたり、350円弱ですから、この値段なら購入も即決です。
桔梗庵の魚介醤油つけ麺6食セットです。

こんな感じのセット。
魚介醤油つけ麺6食セット[魚粉又は鰹粉付き](桔梗庵)

麺は色々とチョイスできましたが、この極太麺に。
このぐらいの太さやないと、私はつけ麺には満足できない体になっています。
麺はご覧のが6食分ついてきたんですけど、
つけダレが12食分ついてきました。
また市販の麺を購入してきて、つけ麺にすることもできますね。
あと、魚粉・鰹粉もついてきたのは、濃厚系が大好きな私にぴったり。

その極太麺を茹でました。
魚介醤油つけ麺6食セット[魚粉又は鰹粉付き](桔梗庵)

茹で時間は10分~12分、じっくり時間をかけました。
見た目はなかなか、店で食べるのとも遜色のない色合いと艶をしております。

さーて、ツケダレに通してみます。
魚介醤油つけ麺6食セット[魚粉又は鰹粉付き](桔梗庵)

冷凍ネギは自前トッピング。
あとチャーシューやメンマ、煮卵は同梱可能ですから、
好み次第で追加購入するのもええかもです。

つけ麺に絡ませるには、濃縮スープを薄めるのも、
濃いめでしましたが、これで正解。
あまり深いコクのあるツケダレではないので、このぐらいでちょうどええです。

やっぱりつけ麺は極太がええなあ~と実感。
ツケダレが濃縮タイプなので、頼りない部分を見事に補ってくれました。
今度、もしまた購入するときも、極太麺にしたいと思います。

有限会社桔梗屋食品
住所:愛知県名古屋市千種区竹越1-10-5
電話:052-711-1391
↓今回こちらで購入↓

特注麺と濃厚醤油スープが後引く旨さ!ツルツルもっちりつけ麺♪【スーパーSALE限定】
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/362-da9c9f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック