関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


F1鈴鹿、決勝後の晩飯・・・
ホントは自炊で鍋でもしようと思っていましたが、
予選、決勝2日間の疲れもあり、お風呂に入ると、
体がだるく、すでに眠気が・・・(^^)
こりゃ食材買って、準備して、食って飲んで、後片付けしては、
かなりの重労働です。
なので、ラーメン食って、その後駐車場に戻ってから、
ちょっとしたアテで酒でも飲みましょかってことに。
食べログにて慌てて検索、ラーメン「ぐんじ」野町店です。

ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

いかにも地方のラーメン屋さん風情。
中に入りましょう。

店内の様子。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

カウンターのみの店内。

券売機式です。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

種類は塩、醤油、濃厚つけ麺、クロレラ冷やしつけ麺の4種類。
あとはチャーシュー丼、餃子、ライスって構成かな。
塩が美味しいとのお店でしたが、ラーメンは濃厚系が大好きな私は、
濃厚つけ麺(750円)にし、同行者は醤油ラーメン(600円)にしてました。

まずはこちらが同行者の醤油ラーメン(600円)。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

うん、ビジュアル的には非常に美味しそうな醤油らーめん。

一口だけいただいてみました。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

麺は細めの縮れ麺で、濃いめ醤油の魚介スープによく合っています。
ただ、私は魚介スープのラーメンはあまり好みではないので、
一口だけでOK。

そして、私の濃厚つけ麺(750円)のスープ。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

こってりドロドロの豚骨系かと思ったがどうやら違うみたい。
魚介醤油をベースに色々と香辛料を混ぜているような感じ。
頼んだ時に辛さが5段階選べるとのことで、一番辛い5にしたんですけど、
これが私には全然物足りない辛さ。
同行者がすっごく唐辛子系の辛さ苦手やったんですけど、
それでもこの辛さは大丈夫と言ってました。
私はこのまんまこのスープ飲んでも汗でないくらい。

こちらの麺は中くらいのストレート麺。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

うん、しっかりとした小麦の香りを感じる麺。
醤油の細め麺共に、麺の出来は非常にええなと思います。

どっぷり辛さたっぷり(?)なつけダレに浸します。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

うん、こういう魚介醤油の辛い系のつけ麺ってなかなかないから、
なんか新鮮さを感じますね。
普段、濃厚つけ麺と言えば、豚骨魚介で極太麺ってパターン多いから、
これはこれでよくできていて美味しいと思います。

チャーシューも・・・
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

ぶ厚めですが非常に柔らかくって、肉喰ってるな~って食感。

卓上の調味料。
ラーメン ぐんじ 野町店(三重鈴鹿)

ホントはおろしにんにくも入れてみたかったんですけど、
その日、同じ車の中で車中泊する同行者を気遣い、断念。
その代わり、食べるラー油を投入。
それでも辛さはあんまり変わらなかったな。

うん、無難に平均点以上を叩きだしたってところでしょうか。
とびっきり美味しいとは言えませんけど、
麺、スープ、具材、どれもが主張せず無難にまとまっており、
美味しい部類に入るラーメンに仕上がっています。
ただ、ご当地らしさはなく、旅行に来てまで、
食べるラーメンではないかな。
地元の愛される、美味しいラーメン屋さんですね(^^)

住所:三重県鈴鹿市野町西1-5-2
電話:059-388-5677
営業時間:[月~土]11:30~14:00 18:00~23:00
[日]11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:第3火曜日
↓お勧めリンク↓

京都ご当地ラーメン第一旭


ラーメン ぐんじ 野町店ラーメン / 玉垣駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/381-c6094104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック