関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録



地下鉄の東三国を降りると結構安めの店が揃っているので、
重宝しています。
そんな中、前はびっくりラーメンであった場所に新たに店ができてる。
「とんこつラーメン 銀」である。

とんこつラーメン銀

一見、うーんこの店どうやろ??って感じがした。
けど、この日の気分はラーメン!
それもあっさりとんこつ味!!
思わず入ってしまいましたね~

中に入ると・・・
とんこつラーメン銀

かなり和風な感じのお店ですね~
おばちゃん二人で切り盛りされているようである。

メニューはこんな感じ。
とんこつラーメン銀

すべてのラーメンはとんこつベースで味をつくっているようだ。
値段的にはまあこんなもんかな。
基本のとんこつラーメン(550円)にしました。

ランチタイムにはライスがサービスでつきます。
とんこつラーメン銀

漬物をぽりぽり食いつつ、ご飯を喰らい、ラーメンを待つ。

出来ました~ラーメン。
とんこつラーメン銀

おーっ見た目はあっさりした感のあるラーメンですね。
さて、スープより・・・ん?味にコクある??
どうやってダシとっているのかめっちゃ薄い。
豚骨をいかに使ってるんやろ??
これなら、生麺タイプのインスタント豚骨ラーメンでもこんな味はある。

チャーシューはライスのおかずにいい感じの普通のチャーシュー。

そしてこちらが麺。
とんこつラーメン銀

ちょっと細めの麺であるが、このコクのないスープに合う感じ。

店の見た目どおりの味やったんで、まあこんなもんでしょと、
店を後にしました(^^;)

とんこつラーメン 銀 (ラーメン / 十三)
★★☆☆☆ 1.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/39-b7c0b0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「今日の昼ご飯は何にしようかな」っと新大阪駅構内を歩いていてふっと思い出したのが
2008/07/14(月) 14:17:34 | ひとり言