関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


大阪で非常に評判のええラーメン屋さん。
行列のできる店ってのも聞いておりました。
あまりラーメンを行列してまで食べたいと思わない私なので、
食べる機会はないかと思っておりましたが、
ちょうど玉造の駅に10時45分なんて時間におったんですよ。
こちらのお店の開店時間まで、あと15分。
一巡目で入れそうなら、食べていこうかなと。
ラーメン人生「JET600」にやって来ました。

ラーメン人生 JET600(大阪玉造)鶏煮込みそば

店の前に来ると、お一人待っているだけ!
お~楽勝で食えるやん。

店内の様子。
ラーメン人生 JET600(大阪玉造)鶏煮込みそば

カウンターが10席くらいかな。
あと4人テーブルが2つあります。
さすがにこの規模で人気店ならば、待ち時間必須ですね。
食べ終わって、出た時には、10人くらい待っておりました。

メニュー。
ラーメン人生 JET600(大阪玉造)鶏煮込みそば

ラーメンの味は基本4種類なのかな。
醤油に鶏白湯、味噌、カレー。
メインはどうも鶏煮込みのように感じたので、
鶏煮込みそば(700円)にしました。

ちょっと出来上がりまで時間かかりましたね。
ラーメン人生 JET600(大阪玉造)鶏煮込みそば

トッピングは、チャーシュー、白葱、三つ葉、メンマにナルト。
スープはトロトロとしていて、非常にコクがありそうです。
まずは、そのスープを一口・・・
鶏でドロドロしているスープとなると、まず天下一品を思い浮かべますが、
うん、その味と通じる面もありますね。
しかしこちらのスープは非常に後味がさっぱりしているんですよ。
出来が非常にええよな。

チャーシューは豚バラのが1枚。
ラーメン人生 JET600(大阪玉造)鶏煮込みそば

こちらも柔らかみがあるものの、あっさりめ。
私はもっとトロトロのタイプが好みです。

そして麺は中の太さのストレート。
ラーメン人生 JET600(大阪玉造)鶏煮込みそば

ちゅるんと喉越しのええ麺です。
で、メニューにも書いてあったが、固めオーダーはできないとのこと。
スープとの絡みでは、この柔らかさがちょうどええんでしょうね。
しかし、自身、かため好きなので、このやわさは好みではあらず。

トータルバランスとして、すごくよくできたラーメンやと思います。
しかしですね、食べ進めるに従い、ちょっと飽きがきたんですよ。
具材のよさが前面に出ているんですけど、物足りなさがあるんですね。
なにかしら味に変化をつける独自トッピングでも卓上にあれば・・・
そう思いますね。

住所:大阪市東成区東小橋1-3-2
電話:06-6977-0550
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

噂のつけ麺 関西版 大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山 2010


ジェット600ラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/392-ee80b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック