関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


JR住吉駅近辺で、ランチ時には行列の出来るラーメン屋さん。
何度か前を通ったのであるが、その行列に断念しておりました。
しかし、小雨交じりの天気の時、並んでない!
この機会にと訪問、中国料理・ネギラーメンの店「恵愛」です。

中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

店内の様子。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

壁際はこんな感じでカウンターになっているんですけど、
そっちは満席。
なので私1人でしたが、テーブルの方へ。
ただ、そっちもどんどん詰めていくので、相席となります。
結構、お店のおばちゃんが、テキパキとした口調で指示するので、
まあ、接客はええとは言えませんね。

店頭のメニュー。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

続き。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

もう一丁!
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

ネギラーメンが代表格の料理のお店ですから、
それを食べようかなと思ったんですけどね。
あと5時からメニューには、中華の一品物も並びます。

今日のランチはチャーシュー麺と半チャーハンで730円。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

へえ!この値段安いなと思い、これにしました。
けど、後からよく見ると、ネギラーメンもセットにできたみたい。
それで値段は780円でしたから、そうすればよかったな。

こちらがチャーシュー麺と半チャーハンのセット(730円)。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

思っていたよりもボリュームあります。
チャーシュー麺は単品630円ですから、
近頃ノーマルで750円とるラーメン屋が多い中、
この昔ながらのラーメン値段設定は素晴らしい。

どっさりチャーシューのっております。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

まずはそのスープの味より。
醤油鶏ガラなんですけど、非常にコクのあるタイプ。
またラードが多めなんで、トロミも少しあるかな。
日本のラーメンってより、中国人が作ったラーメンって印象。
最近は、色々、無化調やどうのこうのって、こだわりスープ多い中、
こういうの飲みたい時もある。
私は好き。
そしてこのスープに、シャキシャキの白髪ネギは絶対合いますね。
チャーシューも昔ながらの中華屋さんって味だな~

麺は細いストレート麺。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

ちょいやわめの感じが、この店の雰囲気と合っている。

チャーハン。
中国料理・ネギラーメン 恵愛(神戸JR住吉)ラーメン&半チャンセット

ラーメンに対して、これといった主張を感じない。
パラッと感もなく、なんか知らん間に食い終わってた・・・

昔ながら、大衆中華屋さんの旨いラーメンって印象。
で、ネギラーメンは一度是非食べてみるべきだな。
また行列なくて、日替わりがネギラーメンの時に突入してみよ。

住所:神戸市東灘区住吉東町2-3-20 フォルザ住吉N棟1F
電話:078-841-7552
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング


恵愛中華料理 / 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)魚崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/452-b7aca2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/06/21(土) 09:31:06 |