関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録



神戸の名物ラーメン店といえば、ここ!
このお店のファンはすごく多いですよね。
神戸にいながらにして、本場和歌山よりも旨いのではなかろうかという、
和歌山ラーメンを出す店です。
「あじゅち屋」(あじゅちゃ)に今回訪問です。

紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

メニューはこんな感じ。
紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

味は、あっさり、普通、こってりと3種類の味が選べます。
あと、ここで皆さん必ず頼まれるのが、半熟味付玉子(100円)ですね。
大半の方がこれをトッピングされるのを見かけます。
あとご飯ものでチャーシューがのっている、あじゅちゃ丼(330円)ってのも、
なかなかいい感じらしいです。

今回ふらっと軽くラーメン1杯にしようと寄ったので、
俺は「熟成」、同行者は「源味(もとあじ)」にして注文。
両方とも各600円です。

できた俺の「熟成」はこんなのです♪
紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

基本、豚骨醤油なのだが、かなりコクがあって美味しい。
和歌山ラーメンでも井出系にしても、車庫前系にしても、コクが俺には足りないですからね。
これはちょうどいい感じ。
同行者の「源味」もいただいたが、こっちのほうがひつこくない程度にコクがあって、
こっちの方がよかったかな(^^;)

麺は中くらいの太さのコシの強いストレート麺。
紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

こいつのコシの強さに脱帽。
この弾力のある硬さは魅力的ですね。

そしてチャーシュー。
紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

このばら肉チャーシューの出来も非常にいい。
豚肉の濃厚な味が口いっぱいに広がる感じはなかなかである。

で、ちょっと味を変えてみるためにこんなのを。
紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

辛子味噌っぽいのが置いていました。
しかし・・・こいつは失敗ですね、せっかくの出来いいラーメンですから、
そのまま食べたほうがいいです。

スープ、麺、チャーシュー・・・どれをとっても申し分なし!
こう3拍子揃えられると、言うことありません。
神戸でありながらにして、一番の和歌山ラーメンでしょう。

住所:神戸市東灘区森北町2-2-21
電話:078-413-9990
営業時間 朝11:30~昼3:00,夜6:00~深夜0:00 [土祝]朝11:30~深夜0:00
[日]朝11:30~夜11:00
定休日:月曜

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/46-e60a7de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック