関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


以前食べて、その味に納得がいったラーメン
なので、神戸に滞在中にもう一度訪問しようと思っていました。
ってことで、六甲道まで自転車を走らせます。
自家製麺「ヒキュウ」です。

無化調ってやっぱ旨いんだな ヒキュウ(神戸JR六甲道)鶏白湯魚介濃縮らーめん

以前食べたのは、オープン直後、半年前でしたね。
それ以降、さすがにこの味は誰もが旨いと思うんでしょう。
あっという間に食べログでも高評価、大人気店になりました。

そのメニュー。
無化調ってやっぱ旨いんだな ヒキュウ(神戸JR六甲道)鶏白湯魚介濃縮らーめん

3種類あります。
あっさり澄んだスープと、こってり濁ったスープのラーメンが2種類、
そして、つけ麺といった構成。
いずれも750円です。
ここで私は大きな勘違いをしておりました。
以前に食べたのは、鶏清湯魚介らーめんとばかり思い込んでおり、
今回は、鶏白湯魚介濃縮らーめんを食べてみようとやって来た。
しかしですね、以前の記事を見てみると、そんときも、
鶏白湯魚介濃縮らーめんを食べているではないか・・・
ボケ老人のような記憶違いしてしもた。

店内。
無化調ってやっぱ旨いんだな ヒキュウ(神戸JR六甲道)鶏白湯魚介濃縮らーめん

このように製麺室があって、3種類の麺を全て違ったものを作ってます。

出来上がり。
無化調ってやっぱ旨いんだな ヒキュウ(神戸JR六甲道)鶏白湯魚介濃縮らーめん

なんで、この時点でも気づかなかったのかな~
以前食べたのと、見た目全く一緒です。
私はラーメンはあっさりよりこってり好きやから、
必ず、まずはこっちをチョイスするでしょう。

スープ飲んでも、さすがの無化調、すっきりさがあるんですけど、
野菜の濃縮な旨みがきっちり表現されているので、コクを感じるんですね。
2度目でしたが、すっごく美味しいと感じるスープです。

チャーシュー。
無化調ってやっぱ旨いんだな ヒキュウ(神戸JR六甲道)鶏白湯魚介濃縮らーめん

鶏のレア系チャーシューが3枚と、豚チャーシューが1枚。
私はこの鶏チャーシューの味が好きですね。
以前の記事でもそう書いています。

煮卵に海苔、かいわれがトッピングされています。
無化調ってやっぱ旨いんだな ヒキュウ(神戸JR六甲道)鶏白湯魚介濃縮らーめん

そして、麺。
無化調ってやっぱ旨いんだな ヒキュウ(神戸JR六甲道)鶏白湯魚介濃縮らーめん

中太の平打ち縮れ麺。
ここで少し違和感を感じたんですよ。
あれ、この店、どれも麺を変えているって書いてたと思うけど、
以前食べた麺もこんな感じやなかったやろか?ってね。
そりゃ一緒のラーメン食べてるんやから、一緒やわ(^^;)

店内、お昼12時15分を過ぎてくるとさすがに待ち客がでてました。
この美味しさはリピータつくよね。
私も同じラーメン食べて失敗ではあったけど、
美味しさには変わりありませんでした。
次回は必ず、鶏清湯魚介らーめんを食ってみたいです。

住所:神戸市灘区永手町3-4-19 嶋田パールハイツ1F
電話:078-856-3455
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
↓お勧めリンク↓

全国B級グルメツーリング
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/494-c910eab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック