関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録



ダイヤモンドシティのフードコートに熊本ラーメンの店があるとのこと。
なんでもあっさり豚骨に、にんにく風味のラーメンだとか。
あっさり系の豚骨は大好き、にんにく入りのラーメンも大好きな俺なんで、
これは是非とも試してみましょうとやってきました。
「味千」伊丹テラス店です。

味千拉麺

フードコートにあるラーメン屋ってことで、
ファーストフード感覚で食えるのは、あんまし旨いもんはないってイメージですけど、
今回、敢えて挑戦です。

こんなセットがありました。
味千拉麺

スマイルセット(580円)。
なんかマクドのセットのような名前(^^;)ですけど、
ラーメン半麺と、半チャーハンのセットです。
これならハズレのラーメン、チャーハンであっても、
半分の量ですむから、お試しするにはちょうどええですな。
このセットにしました。

これが半炒飯。
味千拉麺

見た目、どうも炒め方が足りないなって印象・・・
では一口・・・冷凍チャーハンをそのまんま炒めましたって味わいで全然ダメ。
見た目どおり、こりゃ炒めた作り手が素人仕事って感じ。
フードコートにありがちな味で、ラーメンももしかすると・・・って不安感が。

こちらが半ラーメン。
味千拉麺

見た目は、白い豚骨スープが非常に旨そう~♪
半ラーメンやのに、しっかり半分卵がのっかってるのも嬉しい。
ではスープから。
最初の一口目はニンニク風味が効いていて美味しいかなと思ったが、
しかし何口も味わっていると、どうもイマイチ。

麺は中くらいの細さの白いストレート麺。
味千拉麺

しかし、麺ふにゃふにゃでどのくらい茹でたのってコシの強さやし、
チャーシューもペラペラで味気なくってダメ。

いやー、これを普通の大きさのラーメンで食べなくて
よかった~って思いましたよ。
作り手がめっちゃ下手ですね、バイト仕事ってのが分かります。
やはりこういう大型商業施設のフードコートでは、
美味しいもん食べられへんの典型やと思いました。

住所:伊丹市藤ノ木1-1-1 ダイヤモンドシティ伊丹テラス3F
電話:0727-78-3661
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/52-3b19d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック