関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録



国道2号線、芦屋川の西を車で走っていると、
いつも行列のできているラーメン屋がありますね。
これだけの人気店、そして車でも何度も通りかかっている店であるので、
既に、行っててもおかしくはなかったのだが、
まあ、いつでも行けるからと後回しにしていて未訪問でした。
2号線を徒歩でぶらっと歩いていると、ついつい今回は吸い込まれてしまいました。
「彩華らーめん芦屋店」です。

彩華ラーメン

店内の様子。
彩華ラーメン

平日の夜、遅い時間にも関わらず、結構賑わっています。
さすがの人気店ですね。

こちらがメニュー。
彩華ラーメン

前々から聞いてはいたが(小)が普通サイズです。
これで(大)を頼むと洗面器以上の大きさのがでてくるとか(^^;)
普通にラーメンの(小)を頼み、生卵を加えました、これで700円です。
あと、同行者はあっさりしょうゆラーメン(450円)に。

こちらがサイカラーメン小(650円)+生卵50円です。
彩華ラーメン

味付けとしては韓国系の味を思い出しました。
ニンニクの味も結構効いている。
豆腐チゲ鍋とかやった後にラーメンほうりこんで食べたような感じ。
で、あとあまりラーメンに白菜が入ってるのが好きではないので、
このラーメンはやはり好みではない感じ。

こちらがしょうゆラーメン(450円)。
彩華ラーメン

色々と食べてきた後やったんで、こっちの醤油ラーメンの方が
旨く感じました。

どちらも、麺は細目のやや縮れ麺。
彩華ラーメン

うまいことスープを絡んでくれるけど、
ちょっと俺には軟い感じかな。

辛い味付けは好きな俺ではあるが、このラーメンの辛さは苦手かな~
キムチラーメンっぽいのが好きな方には合うと思いますよ。

住所:芦屋市川西町3-22
電話:0797-25-1201
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:火曜日

彩華ラーメン 芦屋店 (さいからーめん) (ラーメン / 芦屋(阪神))
★★★☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/70-6907c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック