関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


宝塚、中山寺に、TVチャンピオン優勝者:森住氏(ちゃぶ屋オーナー)が、
プロデュースしたラーメンがあると伝え聞きました。
まあしかし、そういうチェーンラーメン屋にはあまり興味がない俺。
ただ宝塚方面に用事があり、無性にラーメン食いたい!!
というわけでまだ行ったことがないこのお店に決めました。
「麺屋 黒船」の中山駅前店です。

麺屋 黒船 中山駅前店

店内の様子。
麺屋 黒船 中山駅前店

券売機形式になっとります。
カウンターにテーブルが4つばかしのお店。

メニュー。
麺屋 黒船 中山駅前店

醤油、味噌、塩、豚骨・・・
基本的な味が全種類置いています。
俺自身はこういう一つの味で勝負!ってことをやっていない店は、
いっつも敬遠するねんけどね。

色々迷った結果、俺は醤油ラーメン(600円)、
同行者は豚骨ラーメン(650円)にしました。
あと餃子が美味しいって評判だったので、やみつき餃子(350円)もいただく。

こちらが醤油ラーメン。
麺屋 黒船 中山駅前店

醤油がかなり濃くってコクがある感じ、それに焦がしネギの香ばしさが、
このスープの味を相乗以上に旨くしている。
こいつはなかなか旨い。

麺はこんな感じ。
麺屋 黒船 中山駅前店

太めの平打ち麺です。
これは珍しいですね~つけ麺にするとすごく旨そうである。
なかなかこのもっちり感覚の麺もお気に入り。
でモヤシも醤油ラーメンならでは、ぴったりきます。

こちらが、豚骨ラーメン(650円)。
麺屋 黒船 中山駅前店

麺は醤油ラーメンと一緒です。
結構、白い色をしたスープですね。
ではでは、こちらのスープもいただきます。
うーん・・・やはり豚骨専門のラーメン店と比べると、見劣りはします。
豚骨のコクがあまり感じられないスープです。
ただ色々な味のラーメン出してるとしては、結構頑張ってるほうでしょうか。
あと、両ラーメンともチャーシューがペラペラで味気なかったな。

あとにんにくチップも置いてますので、これもどっさりと(^^)
麺屋 黒船 中山駅前店


そして、こちらが餃子(350円)。
麺屋 黒船 中山駅前店

合計6個です。
来られているお客さん、皆さん、これを頼んでおられましたね。
そんな美味しいのかな?って頼みました。
皮が結構厚くてもちもちしているのだが、結構パリッと焼き上がってる。
巧いなって思いますけど、神戸元町界隈の餃子専門店と比べると、
イマイチって感じですね。
まあ、あの周辺の餃子は絶品過ぎるのですが。

案外、醤油ラーメンの出来の良さに感心しました。
コクのある醤油ラーメンを食べたければ、お勧めですね。

住所:宝塚市中山寺1-14-22 エヌ中山
電話:0797-86-7979
営業時間:(月~木)11:00~15:00 17:00~22:30 (金土日)11:00~23:30
定休日:年中無休

麺屋 黒船 中山駅前店 (ラーメン / 中山)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/72-6a407dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック