関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


阪急グループが営業しているラーメン屋です。
名前からして、十三にある店が本店なのかな?
そのチェーンが、阪急武庫之荘駅北側改札すぐにあります。
十三ラーメンに立ち寄りました。

十三ラーメン(武庫之荘)

店頭のサンプル。
十三ラーメン(武庫之荘)

これを見る限りはあまり俺好みではない感じですが、
とりあえず入りましょう。

メニュー。
十三ラーメン(武庫之荘)

ラーメンは干し海老やスルメなど数種類の和風食材と豚骨がベースの豚骨醤油「元味」、
そして、唐辛子を加えて辛くした「赤」、
そしてこってり感をだす秘伝の黒ダレ(チャーシューの煮汁)を加えた
「黒」の3種類があります。
今回「黒」(600円)にしました。

カウンターの様子。
十三ラーメン(武庫之荘)

注文するとどっさりネギを置いてくれます。
ネギ好きの俺にはこの無料サービスはありがたいですね。

さあやってきました!黒ラーメン(600円)。
十三ラーメン(武庫之荘)

見るからにこってりしてそうなスープですね。
飲んでみると、うんうんやはり予想通りの味です。
無難によくこってりとまとめられた味です。
悪く言えば、個性がないって感じ。

ネギもドサッと全部入れちゃいましょう。
十三ラーメン(武庫之荘)

このスープに、葱はばっちし合っています。

麺は中太ストレートの卵麺。
十三ラーメン(武庫之荘)

結構、コシのある麺です。
スープとの相性もいい感じ。
そしてチャーシューも香ばしくてなかなかでした。

全体的に無難によくまとまってるラーメンですね。
ふらっと酒飲んだ後にラーメン食うのが無難なお店かな。

住所:尼崎市武庫之荘1-1-2
電話:06-6433-0739
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/73-5ce9c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック