関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録



JR立花駅をずっと北へ上っていくと・・・・
まあこの界隈のラーメン屋に詳しい方なら、この名前がすぐにでてくるでしょう。
「花星」ですね。
俺も何度となく訪れている店です。
麺屋花星の記事はこちら!

この店があるがゆえに、昔からこの地にありながら、行ったことがありませんでした。
花星からすぐ西の位置にありますラーメン専門店「笑楽ラーメン」に立ち寄りました。

笑楽ラーメン@立花

こんな感じの店の中です。
笑楽ラーメン@立花

広めのコの字カウンターで、夜中1時を過ぎているにも関わらず、
結構賑わっています。

メニューを眺める。
基本「塩ラーメン」(600円)、「しょうゆラーメン」(600円)ってな感じ。
あと、味噌もあったな。
こう色々な味に手を広めているラーメン屋はあんまし俺は好きやないねんけどね。
そんな中、目にとまったのが、バターコーン塩ラーメン(650円)
バターコーンのラーメンって俺、結構濃厚さが好きで、好物なんですよ。
値段的にも普通のに50円アップでこれならばと決めました。

これがバターコーン塩ラーメン(650円)。
笑楽ラーメン@立花

コーンが結構どっさりのっていてええ感じです(^^)
さて、スープより・・・
うん、塩のあっさりさがあるのだが、結構、化学調味料加えていますね。
それで味を調えているって感じ。
だが化調たっぷりのラーメンも旨けりゃそれでええってので、
俺は俺でこのジャンキーな旨さはまあ納得。

麺は中太のストレート麺。
笑楽ラーメン@立花

全然コシがない、市販でも売っていそうな麺です。
あまり個性のない麺ですね。
チャーシューもまあこんなもんかって感じ。

ちょっと、地方に行くと、国道沿いで夜中にやってる店って雰囲気が、
店の外観からも、食べてみてからもその印象が強かったです。
時間的に夜中やってる時間が長いので、夜食にフラっといかがでしょうか。

住所:尼崎市立花町2-2-2
電話:06-6421-1881
営業時間:18:30~翌4:00頃まで
定休日:日曜

笑楽ラーメン (ラーメン / 立花)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/74-42143f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック