関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


北千住でかなり深酒をしてしまった俺。。。
東京の電車になれないのもあり、気がつくと、川越行きに乗ってる!!
こんなのに乗っていたら新宿に帰れへんぞと慌ててUターン。
なんとか新宿に帰ってこれたら、ラーメンを食いたくなった。
お目当てにチェックしていた豚骨のお店は既に閉店。
札幌味噌ラーメンの看板があったので、そういえば、
最近、味噌ラーメンなんて食ってないなあ~と入ってみることに。
「味の時計台」新宿3丁目店です。

サッポロラーメン 味の時計台

ここは札幌では有名ラーメンチェーン店のようですね。

券売機方式である。
サッポロラーメン 味の時計台

味噌が基本であるが、醤油も塩もあるようだ。
でサッポロラーメンらしく、どれもがバター、コーンの
トッピングが定番のようである。
基本に忠実に味噌ラーメン(750円)にした。

店内の様子。
サッポロラーメン 味の時計台

いかにも若い女の子でも入りやすい、お洒落ラーメン系ですね。

味噌ラーメンにはネギ、チャーシュー、もやし、シナチクなどがのっている。
サッポロラーメン 味の時計台

見た目、めっちゃ器でっかい。
さんざん食ってきたのに、この量が食えるか心配。
で、スープより。
このタイプの味噌。。。苦手!
そう札幌で食った「すみれ」と同じタイプの味噌味なのだ。
非常に脂っこくって俺にはこれは駄目。
もっとあっさりの中に味噌のコクがあるんがええねんけどね~
札幌味噌ラーメン、すみれの記事はこちら!

麺は黄色っぽい中太の縮れ麺。
サッポロラーメン 味の時計台

味噌ラーメンにはこの麺やと思うけど、スープが俺とは合わなくて、
どうにもこれは食べるのに量が多くて、完食するのに閉口しました。
もやしも結構量が多かったからね。

全体的に「すみれ」と同じで、ちょっと「ラーメン次郎」が加わると、
こんなラーメンできましたって印象。
どっちのラーメンも俺は好きやないからの評価です。
あっさり味噌が溶け込んでいる味噌ラーメン食いたいです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-21
電話:03-5368-1228
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:年中無休
↓お勧めリンク↓

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)


味の時計台 美園店 (あじのとけいだい) (ラーメン / 美園)
★★★☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/78-7a257aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック