関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


過去20年くらいで一番食ってきたラーメンはどこのんやろ?
って考えると、絶対ここのラーメンやと思います。
ラーメンをあちこち食べ歩くのが好きな俺でも、
半年に1回は無性に食べたくなるのがこの味。
「天下一品」のこってりラーメンなんですね~
また、酒飲んだ帰りにふらりと寄っちゃいました。

天下一品 立花店

さーて中に入って・・・
天下一品 立花店

ここ立花店はちょっと暗いイメージがして、
あんまり好きではないんですけどね。

メニューを拝見・・・
天下一品 立花店

って、もう食べるのは決まっておりますが(^^;)
ん?以前よりセットの値段が950円と上がっておりますな。
ここ天下一品のチャーハンは塩辛さはあるが、
パラパラに炒められていて好きなのだ。
けど、やはりさんざん食べてきたので、
「並、こってりで」って注文。
麺のかたさを聞いてきたので、「かため」でお願いした。

天下一品お馴染み、並こってり(680円)ラーメン。
天下一品 立花店

まあ、皆さん、よく見慣れておりますね(^^;)
やっぱり、どろどろのこってりスープは癖になります。
鶏がらのエキスが五臓六腑に染み渡る感じである。

麺もこんな感じで。
天下一品 立花店

うまいことスープが絡んできて旨いですね~
チャーシューもトロトロしていて、このスープに合っている。

いつもの最後のお言葉。
天下一品 立花店

毎日は食いたくないゾ・・・

しかし、やはり病みつきになる味。
今後も生涯、一番食ったラーメン屋として記録を更新していくでしょう。

住所:尼崎市立花町3-12-2
電話:06-6421-8769
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休(年末年始のみ)
↓お勧めリンク↓

★京都系のこってり通販醤油ラーメンといえば、ここ★


天下一品 伊丹瑞穂店 (ラーメン / 伊丹(阪急))
★★★★ 4.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/82-87ecc41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック