関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


飲んでカラオケしての帰り道・・・
最後の〆はやっぱりラーメン♪
本当は「虎一番」に行きたかったのが、少々日付変更線を過ぎていたので、
既に、店じまいの準備してる・・・
虎一番の記事はこちら!

となるとこの辺りでは、遥か昔に味噌ラーメンを食ったことのある、
この店があるなと思いついた。
今日はここで〆ます、ちょうど2号線と尼宝線の交差点北側にあります、
札幌ラーメンのチェーン店「どさん子大将」です。

どさん子大将 味噌ラーメン

店内に入ると、やっぱあんまり客入ってない・・・
どさん子大将 味噌ラーメン

先客が一人いた以外は誰も入って来ませんでした。
よく潰れないでやってきてるよな。

ラーメンメニューはこんな感じ。
どさん子大将 味噌ラーメン

味噌、醤油、塩と基本味にカレーもあるんですな。
他に得体のしれない、コーンクリームに麻婆・・・(^^;)

まあラーメンだけではやっていけないのか、
居酒屋メニューもあります。
どさん子大将 味噌ラーメン

深夜までやっているので、夜中に軽く一杯利用できますね。

やはりここでは味噌ラーメン(620円)にしました。
どさん子大将 味噌ラーメン

もやしが多め、わかめたっぷりの札幌ラーメンらしい味噌ですね。
さてスープを一口・・・
うんうん、このぐらいのさっぱり感のある味噌ラーメンは俺好みです。
札幌有名処「すみれ」なんてのは、油分がくど過ぎて駄目ですから。
「すみれ」味噌ラーメンの記事はこちら!

うんうん、程よく味噌の風味が、酔っ払った頭に効いてきます。
ええ感じ♪

麺は特徴のない中太麺。
どさん子大将 味噌ラーメン

全然風味も感じられない平凡な麺です。
まあ、チェーン店ですからね、いか仕方ないところかな。

結構、この味噌ラーメンは気に入りました。
また忘れた頃にふっと食べたくなる味ですな。

住所:国道2号線と尼宝線の交差点北側、尼宝線沿い
深夜3時~4時くらいまで営業しとります。
↓お勧めリンク↓

★北海道超人気店ラーメン食べ比べ!味噌・塩・醤油3種類★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/83-f5e4e8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック