関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


さあ!今日も飲みました!!
〆にはいつもラーメンを食べてしまう俺・・・
その日、飲むには飲んだが、最後のお店ではカクテルのみ・・・
お腹は減ったが、そのまま地元に戻ってきたのでラーメン屋はない。
となるとコンビニに寄って、ちょっと珍しいカップ麺でも買って帰ろうと思った。

細麺、博多とんこつが大好きな俺。
ちょうどいいもん見つけました。
エースコックが出している、「博多でみつけた ねぎ盛り背脂とんこつラーメン」です。
値段は税抜きで220円ってな値段。

博多でみつけた背脂とんこつラーメン

464Kcalもあるんで、こってりしてるんでしょう。
とんこつエキスをベースに香辛野菜を加えた、博多風とんこつスープに、
「レトルト背脂」が絡む、濃厚な中にもすっきりした旨さが特長だそうな。

熱湯を沸かして、2分・・・
細麺なので、時間早いですね。
かた麺が好きな俺は若干、早めにふたを開ける。

出来上がり~
博多でみつけた背脂とんこつラーメン

程よく味付けした焼豚、香ばしい炒りごま、味と色目にアクセントを添える
ウェットタイプの紅しょうが、どんぶり一面に広がる色鮮やかな多めのねぎ、
キクラゲといかにも、博多とんこつの風情を見事に演じてくれています。。

まずはスープ・・・
結構こってりと豚骨味を醸し出している。カップ麺としてはええ出来。

麺は細いかためんなのでコシがあるような気がします。
博多でみつけた背脂とんこつラーメン

けど、やっぱりインスタント麺であるから生麺タイプには劣りますね。

こういう200円台のカップ麺としてはなかなかええんじゃないかな。
博多とんこつ好きの方で、カップ麺も結構受け入れられる方には、
家で手軽に食うには最適でしょう。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/84-2d6cbcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック