関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


昔から神戸に住んでいた俺としては、小さいときから慣れ親しんだ味。
俺のラーメン食いまくりのグルメ旅としてはこの店が原点でしょう。
神戸ラーメンの代表格、「もっこす」。
その豚骨醤油味のスープが大好きで大好きで、
「天下一品」と並んで、生涯で一番食ってるラーメンです。
あちこちでいろんなラーメン食いまくる俺ではありますが、
ここだけはずっとリピートして食っております。
もっこすの武庫川店にお邪魔しました。

中華そば もっこす

店内。
中華そば もっこす

どこのもっこすもこの雰囲気ですよね~
やっぱラーメン食うにはこの雰囲気でなくっちゃ。

麺のメニュー。
中華そば もっこす

ちょっと値段あがってるよな~
基本で中華そば(680円)のネギ多目にする。
ここはネギ多くしようと、サービスで無料なんですよ。

俺の中華そば(680円)、ネギ多目です。
中華そば もっこす

すっごくボリュームあるでしょ?
さすがはもっこすやわ~ええ感じ。
サービスのネギもたっぷりのってるしな~

スープにネギをいっぱいれんげにすくって一口。
本店とかよりもここのスープは結構あっさりめですね。
芦屋店とかはスープの味も変化できたから、
もうちょいこってりさせて欲しいところ。
しかし、ネギとこのスープは相性抜群!!!
めっちゃ美味しい。

チャーシューも勿論、この値段で5,6枚入っております。
中華そば もっこす

このペラペラチャーシューも、昔ながらの味わいで好きです。

唯一、俺はもっこすで気に食わないのは・・・
中華そば もっこす

この麺なんですよね~
ちょっと粉っぽい感じがして、スープと合ってない感じ。
どこの店のを食べてもそう思います。

なので、これ!
中華そば もっこす

ニラキムチと麺を絡めて食べると美味しいんよね~
そして、今回のニラはあまり辛く漬けられていなくって、
なかなかよかったです。
店によっては、唐辛子ばっかりのとこもありますからな。

最後にたくあんを、口直しに3個ほどつまんでおあいそ。
もっこすはやはりスープを無性に飲みたくなりますね。
半年に1回は今後も食べ続けるでしょう。

住所:西宮市小曽根町3-1-31
電話:0798-43-8778
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

中華そば もっこす 武庫川店 (ラーメン / 鳴尾、甲子園、武庫川)
★★★★ 4.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/85-1450c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック