関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


梅田での帰り道・・・帰る前に食いたくなるものといえば?
ラーメンですな~久しぶりにここのラーメンを食いたくなりました。
梅田、行列必至の店です、ここまで梅田で絶えず行列できてる店はないですね。
博多一風堂の梅田店です。

博多 一風堂 梅田店

メニュー。
博多 一風堂 梅田店

やはり、値段上がってるな~
白で750円、赤で850円は普通のラーメン値段としては割高。
この点、評価はマイナスですね。
あと辛いのと、高級志向のラーメンが追加されています。
この高級ブランド志向は、ラーメンにはいらんやろって俺は気に食わない。

店内の様子。
博多 一風堂 梅田店

相変わらず、活気があるええ雰囲気です。
そして、お茶も変わったんですね、「ルイボスティー」。
活性酸素を除去する働きを持ち、ノンカフェイン・ノンカロリー。
こういう細部にまでこだわりを持つのが「一風堂」のええとこです。

ここのラーメンは「白丸元味」(750円)のほうが好きなんですが、
今日は「赤丸かさね味」(850円)にしてみました。
博多 一風堂 梅田店

真ん中に数種類のスパイスと食材の旨みを凝縮した「旨み玉」があるのと、
黒い、焙煎を強めにして香ばしさを高めた香油が目立ちますね。
さて、スープをずずっと・・・背脂も多くてこってりしているのだが、
いろんな味が混ざり過ぎて、訳わからんスープになっている。
やはり、俺には白丸元味がええです。
チャーシューは相変わらず旨い!!

そして「一風堂」と言えば?
博多 一風堂 梅田店

そう、豊富なトッピング類ですね、これが嬉しい。
辛子高菜、もやしナムル、紅しょうが、にんにく、ゴマなど・・・
これを自在にトッピングできるのが楽しい。

麺は博多の極細ストレート麺。
博多 一風堂 梅田店

この麺はかためでお願いしました。
麺の出来は相変わらず素晴らしい~
ホント替玉(150円)をしようかと思ったのだが、
ダイエット中であったので止めました。
けどトッピング類が豊富でいろんな味が楽しめるから、
ここの替玉はやりたいところです。

赤丸かさね味は俺の口に合わないけれども、白丸元味は好きです。
値段が高級ブランド志向になっているのは気に食わないが、
やはりチェーン店としては、全体的によく出来たラーメン屋やと思っています。
白丸元味の記事はこちら!

住所:大阪市北区角田町6-7 角田町ビル1F
電話:06-6363-3777
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:年中無休
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/90-19d79184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック