関西のあちこちで食べたラーメンの徒然記録


ちょっと変わったラーメンが食いたい気分・・・
普段、博多豚骨系が好きでよく食ってるし、
醤油、味噌、塩もなあ~って思ってると、ここのちゃんぽんを思い出した。
ちゃんぽんってあまり好きではないラーメンの部類なのだが、
ここのはにんにくを効かせてあって、「長崎のんとはちゃう」と、
そういう売り文句であったから、試してみることにした。
JR寺田町駅から西に歩いて5分くらい、寺田町交差点の近くにあります、
「ちゃんぽんにんにくパワー」の寺田町店です。

ちゃんぽんにんにくパワー

店の中の様子。
ちゃんぽんにんにくパワー

カウンターのみの店内であるが、休日の夜、結構繁盛しています。
絶えず、お客が出入りしている感じ。

メニュー。
ちゃんぽんにんにくパワー

麺類の味はちゃんぽんのみで大950円(2玉)、中800円(1玉)、小700円(半玉)。
各々麺の多さで値段に差がつけられている。
後はサイドメニューでぎょうざ、キムチがあり、ここには載っていませんが、
チャーシューを使った「へた丼」もありました。

今回あちこちで飲んで食べてきた後だったので、
小700円(半玉)をオーダー。

スープはあらかじめ作られておらず、
中華鍋で野菜を炒めて、いろんな調味料を配合しつつ、
その都度作っています。
なので若干完成まで、普通のラーメン屋より時間がかかります。

出来上がり!
ちゃんぽんにんにくパワー

小やけど、麺が少ないだけで、かなりでっかい器です。
まずは、スープを一口・・・
うん、さすが店名にしてるだけあって、そのにんにく風味はかなりのもん。
にんにく好きの俺なので、この味はええ感じなのだが・・・
ただ、炒められた野菜の油分が結構くどい味に仕上がっている。
俺にはかなり油っぽ過ぎるのだ。
あと、キャベツ、もやし、人参などの野菜がふんだんに使われており、
これも少し食べるには量が多すぎる。

麺はこんな感じ。
ちゃんぽんにんにくパワー

中細の縮れ中華麺。
これはスープをええ感じで絡んでくれて、美味しい。
あとにんにくが足りなければ、卓上におろしにんにくも置かれているので、
次の日を気にしなければ、どばっと大量投入もいい味になります。

この油分の多い、くどいスープはいつもはどこのラーメンスープも、
完全に飲み干す俺が、全然飲めませんでした。
(天下一品のこってりをいつも飲み干す俺がです)
完全に、好き嫌いの好みが分かれるラーメンでしょうね。
俺はもともと「ちゃんぽん」は好みではないので、この評価です。
値段もそんな安くないですし、よっぽどその人間の好みに合わなければ、
リピーターはつかないでしょう。

住所:大阪市天王寺区大道2-5-5
電話:06-4305-2299
営業時間 11:30~15:00 18:00~26:00(L.O.25:30)
定休日:火曜日
↓お勧めリンク↓

★あっさり海鮮具沢山のちゃんぽんの購入はこちらで★


ちゃんぽんにんにくパワー 寺田町店 (中華麺(その他) / 寺田町)
★★★☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ramenkozou.blog49.fc2.com/tb.php/91-c9bbda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック